こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターガ反応してくれない

新しいiMacのOS10.15.1でプリンター PX1004を使おうと思い、エプソンからドライバーソフトをダウンロードし、正常にインストールできたとコメントも出て終了したのですが パソコンのアプリにプリンタードライバー入っていなく、どこを探してもありません プリントしようとしてもパソコンがプリンタドライブが入って無いと出てきます これってインストールしたプリンタドライバーが壊れてるのでしょうか 詳しい方教えてください ちなみにその前にインストールしたスキャナーの方は無事に入って動いてます

先ほどpapisさんに言われた通りエプソン系ドライバーを全てアンインストールして新しくドライバーをインストールし直してみましたが症状は同じでした 残念です

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-05 18:52:09

QNo.9686657

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ダメでしたか。
https://www.epson.jp/support/portal/info/px-1004.htm
あとは上記に記載のあるメールや電話で直接メーカーに問い合わせてみるぐらいしか思い浮かばないです。。

投稿日時 - 2019-12-07 04:17:48

お礼

いろいろとありがとうございました そうさせて戴きます

投稿日時 - 2019-12-07 17:56:07

ANo.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1004.htm
からドライバはダウンロード出来ますね。
Macは所有していないので詳細を確認したりは出来ませんがドライバをインストールするにあたりプリンタの電源を入れたままにしていないか?念の為確認を。
一旦今インストールしているドライバを削除してプリンタの電源を切ってiMacを再起動します。そして改めてドライバのインストールからやり直して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバのインストールすると良いかも。

投稿日時 - 2019-12-06 03:30:18

補足

回答ありがとうございます
ご指示通りにやってみました、念入りにエプソン関連のソフトを全てアンインストールし、再起動してインストールしてみましたが、やはりパソコンが認識できてないみたいです ちなみにその後、スキャナーのインストールは正常にできました

投稿日時 - 2019-12-06 16:27:58

あなたにオススメの質問