こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンターが反応してくれない

新しいiMacのOS10.15.1でプリンター PX1004を使おうと思い、エプソンからドライバーソフトをダウンロードし、正常にインストールできたとコメントも出て終了したのですが パソコンのアプリにプリンタードライバー入っていなく、どこを探してもありません プリントしようとしてもパソコンがプリンタドライブが入って無いと出てきます これってインストールしたプリンタドライバーが壊れてるのでしょうか 詳しい方教えてください ちなみにその前にインストールしたスキャナーの方は無事に入って動いてます

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-04 23:12:09

QNo.9686351

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ダウンロードしたドライバーは
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28483.htm
BusinessIJP2_1033J_41.dmg
で間違いないでしょうか?

上記ファイルの「インストール」後、
システム環境設定→プリンタとスキャナにて
「PX-1004を登録(というか選択)」はされていますか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33612

投稿日時 - 2019-12-05 09:05:19

補足

ダウンロードしたドライバーはこれで間違い無いです インストール後システム環境設定のプリンタとスキャナでpx-1004が見当たりません ➕ボタンを押して探しても見つかりません

投稿日時 - 2019-12-05 10:09:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

補足ありがとうござます。
>インストール後システム環境設定のプリンタとスキャナでpx-1004が見当たりません

となると、インストールが失敗していると考えられますので、
いったん、
Uninstaller
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28458.htm
をダウンロード・実行して、
EPSON関連のMac用ドライバー類をいったん全削除してください。
(なぜかPX-1004対応なのに、ダウンロードページに掲載されてませんね...)

その後、あらためて、
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28483.htm
から、BusinessIJP2_1033J_41.dmg をもちいてインストール後、
元のコメントの登録手順を試してみてください。

投稿日時 - 2019-12-05 11:08:26

補足

ご回答ありがとうございます
先ほど仕事が入ってきたため、
帰ってから言われた方法をぜひ試してみます 

投稿日時 - 2019-12-05 11:30:26

Finder上部メニューの移動項目を『オプションキー』と共に選択すると、
『ライブラリー』項目が出てきます。
『ライブラリー』内のprinterフォルダにprinter driverは有ります。
確認はシステム環境設定のプリンター項目で可能。
*追加も可能。

投稿日時 - 2019-12-04 23:59:55

補足

早速ありがとうございます 言われた通りライブラリー項目を出してプリンターフォルダを探したのですがフォルダ自体が見当たりませんでした 

投稿日時 - 2019-12-05 00:18:57

あなたにオススメの質問