こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットの動画再生について

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:インターネットで動画再生を行うと下記のようなメッセージが表示され
見ることができません。

『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』とか
『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』等です。



コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A
OS:Windows10home

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2019-12-04 16:07:21

QNo.9686208

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』
は大概拡張子の違いで再生出来ない場合かプラウザが非対応。
*この時はプラウザを変えてみると改善する可能性が有る。
現在はプラウザとしてChrom、firefox最新で対応
IE11、edgeは非対応が増えてる。
『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』
配信先に接続している人が多い為データの取得に失敗している。
*一定時間に応答が無いとエラー表示する。

投稿日時 - 2019-12-04 17:46:08

ANo.1

>コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A
ではわからないのでPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。PC-xxxxxとなっているのが型番になります。

ブラウザは何をお使いでしょう?例えばEdgeやInternet Explorer11をお使いならFirefoxやGoogleChromeでも同じメッセージが出るのか?確認してみるとよいかも。

投稿日時 - 2019-12-04 16:49:14

あなたにオススメの質問