こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットに繋がらない

たまにWi-Fiの接続が悪い時がありましたが、すぐ治ったので特に気にしていなかったのですがまたインターネットに繋がらなくなってしまい今回は長く使えなかったのでBUFFALOのルーターが悪いと思い問い合わせ初期設定までしましたが結局NTTのルーターが悪い事がわかりました!スマホではWi-Fiマークは付くのですが、LINEやSNSのDMが送受信できません(Wi-Fi接続解除すると直ぐ送受信できます)家族含め私も機械音痴なので、問い合わせ先もよくわからず夜中になってしまったのでTEL受付外なのでこちらで質問させて頂きました!ルーターの写真添付します。よろしくお願い致します!

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

投稿日時 - 2019-11-29 23:25:09

QNo.9684614

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

全ての機器の電源を切って(コンセントを抜いて)30分程放置してから電源を入れてみてください。

投稿日時 - 2019-11-30 00:00:37

お礼

色々やってみましたが、再起動を忘れていました!
先程試しましたら、つながりました!ありがとうございます!!

投稿日時 - 2019-11-30 00:59:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

私は、ドコモの関係者ではありません。
この質問が、tes8 さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



★ 句読点や、適宜の改行が無いので、読みづらいですね。

質問の内容から、まず、全部の機器(NTTのルータ、バッファロー、PCなどすべて)の電源のオフオンで、回復する事もあります。
私の回答は、電源のオフオンをしたとの前提での会とあです。


> 結局NTTのルーターが悪い事がわかりました!

写真だけでは、光回線の契約先(NTTマークが有っても、契約先が違うことがある)が分からないし、契約回線名が分からないし、型番・機種名が分かりません。
また、ネットへ接続しない時に、NTTマークのある機器のランプの点火状態(ランプ名、何色で点火・点滅なのか、消灯とか)で、取説を参照すると回線状態が分かります。



> 問い合わせ先もよくわからず夜中になってしまったのでTEL受付外なのでこちらで質問させて頂きました

前述の様に、問合せ先は「回線の契約先」です。
● 回線の契約先が、NTT東・西ならば「フレッツ光」と言う名称の契約で、別にプロバイダ契約(質問文からは不明)の、2社の契約です。
回線の契約先が、NTT東・西のフレッツ光で、別途、プロバイダの契約の2社契約の場合だけが、NTT東・西のフレッツ故障係です。


● 回線の契約先がNTT東・西以外なら、NTT東・西の光回線設備を使って、「〇〇〇〇光」と言う1社での契約です。(前記の2社契約より、1社契約なので毎月の使用料金が若干安くなる)
「〇〇〇〇光」とは、フレッツ光からの「転用契約」や、新規の光契約「光コラボ契約」で、NTT東・西以外の通信事業者(電話会社・プロバイダ・MVNO(仮想移動体通信事業者、格安SIM販売会社のこと)など)との契約です。
NTT東・西の光設備を使っていても、NTT東・西以外の契約なので、回線の工事・メンテナンス・故障・アフターは、契約先へ申し込みです。(NTT東・西では、直接の申込受付をしない)
回線の契約先が、申込内容によってNTT東・西へ振り分けをします。

契約先へ連絡した場合、故障・アフターの場合は、契約回線の種類・名称の確認と、NTTマークのある機器の名称・型番と、ランプの点火状況(ランプ名・何色で点火・点滅・消灯など)を確認します。

「TEL受付外」との事ですが、そのメッセージを最後まで聞くと「録音で受付」と言っていませんか?
受付が混んでいたり、時間外になると、「録音で受付」となります。
ひかり電話電話の番号を契約ならその番号(ひかり電話の番号が無ければ、光貝瀬の契約番号)と、連絡番号(携帯でOK)を録音します。
録音の順番で、録音を聞いて、真夜中でも録音をした連絡先へ電話が来ます。


★ どの契約先で有っても、契約の当初に契約先から冊子で、回線の契約先、契約回線の種類・名前、光回線のひかり電話番号・光回線の契約番号、設定方法、連絡先の電話番号などの記載のページがあるはずです。

投稿日時 - 2019-11-30 00:39:44

ANo.1

ネットに接続出来ないと友人から連絡が有りました。
調べた所ルータが接続されてない様(赤ランプのみ)なので、NTTに連絡して
接続機器を交換しました。
昨日の状態はなぜかネットに接続出来ない。
多分ルータのDHCPサーバが動作している可能性有り。

投稿日時 - 2019-11-30 00:00:01

お礼

ありがとうございます!機械の寿命など考えてみましたが
ひとまずNTTへは既に連絡済みで、対応は契約会社と。とのことで終わっておりました。再起動で解決致しました!初歩的な質問で申し訳ありません!!参考にさせて頂きました

投稿日時 - 2019-11-30 01:01:44

あなたにオススメの質問