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解決済みの質問

nifty教えてQ&Aの表示がおかしくなりました!

プロパイダがniftyで教えてQ&Aから質問・回答をしています!
昨日までは通常通りでした!!
今日先程[お礼]しようと開いたら教えてQ&AのTOPの表示からおかしいです!!
どうおかしいか説明するのは難しいのですが、文字だけになり、質問・回答履歴も見る事ができません!!
マイページへのログインはできます。
昨日から何の設定もしていません!
21日にアップデートしましが、昨日は大丈夫でした!
ノートPCからだけなのです!現在はスマホから質問しています!!
大変困っています!!nifty会員からメールで質問しようとしましたが、内容を書き最初の送信が出来ず先に進めずできませんでした。電話は有料なので避けたいです!
助けて下さい!!!

投稿日時 - 2019-11-24 20:57:49

QNo.9682783

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「閲覧の履歴」の削除と、{電源のオフオン}の2つをしても回復しませんか?

ブラウザ(閲覧ソフト)が何だか分かりませんが、もし、IE11(Intenet Explorer11)ならば、「閲覧の履歴」の削除の方法です。
(1) 画面の上にあるツールをクリック。
(2) インターネットオプションをクリック。
(3) 「全般」のタブ画面の下の方、「閲覧の履歴」の「削除」をクリック。
(4) 上の4つ(お気に入り・・/インターネット・・/クッキー・・/履歴)にレ点を入れてる。
(5) 画面下の「削除」をクリック。
(6) 「適用」「OK」の順でクリック。
★ 長くとも十数秒で、前記の「閲覧の履歴」が削除となる。

★ できれば(3)の画面で、「閲覧の履歴」にある「終了後に閲覧・・・・」にもレ点を入れ置くと、ブラウザ(閲覧ソフト)の終了のたびに、(4)のレ点が入っている項目が実行されます。
私は、これにレ点を入れたままなので、ブラウザ終了のたびに実行されます。


もう一つの方法は、固定のインターネット回線の機器全部を、電源のオフオンです。
光回線ならば、電源をオフにしてから、10分後くらいに電源の再投入をしてください。


★ ファイル・ソフトなどを入れていないし、何もしないのに、突然、不具合が出た場合は、前述の「閲覧の履歴」の削除をしてみてください。
また、それでだめならばも電源のオフオンです。

「回線が遅い」と感じた場合(特にADSL回線には有効)は、この電源のオフオンで、回線速度が回復することがあります。(WiFi無線の回復にはなりません)。
また、電源のオフオンは、定期的に(だいたい1か月前後くらい)する事も、お勧めします。

投稿日時 - 2019-11-24 21:29:55

補足

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4525233
せっかちですみません!(苦笑)試しに?
KB4525235のセキュリティのみ、KB4525233をインストールしてみました!
今のところ大丈夫ですが、1週間は様子見したいと思います・・・最低でも5日(笑)
どうなることやら前科があるので怖いです!!KB4525235は非表示にして良いですよね!?
カタログからインストールしたので、アンインストールできるか心配です!!

投稿日時 - 2019-11-25 00:51:36

お礼

「閲覧の履歴」の削除はしました。お気に入りにはチェックを入れませんでしたが。コレでは解決しなかったです。
{電源のオフオン}コレはルーターの再起動のことでしょうか?PC自体の再起動はしていますので。1度電源を落とし、ルータに刺さっているものを抜いて、数分後にまた同じように刺す方法であっていますか??ルーターは1つしかなく、電源はないように思います。NTTフレッツ光ネクストです。これは明日したいと思います。
NO1さまのお礼にも書きましたが、KB4525235をアンインストールしたところ表示されるようになりました。
現在PCからお礼を書いています。検索したらKB4523206を先にインストールした方が良いというのを見つけたのですが、KB4523206はKB4525235をインストール後に出て来たので、KB4525235を先にインストールしていました。
もう1度KB4525235をインストールしたら、また同じ症状がでるのでしょうか??
しかしセキュリティなのでインストールはしておきたいのですが、どうしたら良いのでしょうか??
セキュリティのみのものもあるのでしょうか?それだとこの不具合はでないのでしょうかね・・・

投稿日時 - 2019-11-24 23:41:16

ANo.3

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回答(4)

ANo.4

No.3のy-y-yです。

KB4523206とか、KB4525235は、私のアップデート更新履歴や、利用可能の一覧(未更新の一覧)に中には有りませんので、私は分かりません。


私のOSは、window8,1ですが、私がアップデートするのは「重要」のみで、自動・手動でどちらでも更新をして、更新履歴を見て「失敗」だけを、手動で更新します。
gozyou3553さんの様にアップデートの順序は、私は考えていません。

そして、重要では無いアップデートは、利用可能の一覧(未更新の一覧)の中に残ったまで放ったらかしのまま、いつの間にか消えています。

投稿日時 - 2019-11-25 11:55:06

補足

やはりKB4525235が原因だったのでしょうか?
現在のところ大丈夫です!またなりましたら質問させていただくかもしれません!!
「ありがとうございました!!」

投稿日時 - 2019-11-27 22:10:01

お礼

そうなのですか!!私はWindows7です。
11月の更新でKB4525235の1つがあり更新し再起動するとKB4523206が現れ更新しました。
オプションは更新していません。重要だけです。
https://freesoft.tvbok.com/cat97/2019/wu_memo_2019_11.html
ココでKB4523206を先にインストールが推奨と書かれています。関係ないのですかね・・・
昨日KB4525233をインストールしてから、現時点では大丈夫のようです。
セキュリティのみとマンスリー品質ロールアップの違いはなんなのでしょうかね?
果たして原因がWindowsUpdateにあったのか?niftyにあったのか?
niftyのホームページTopのご意見・ご要望にも書いて送信しました。
以前niftyカスタマーから来ていたメールからメールをしましたが、返信が来ないのでダメだったのでしょうかね??

投稿日時 - 2019-11-25 17:40:48

ANo.2

ブラウザで表示のおかしいページを開いて、キーボードでCtrlキーとF5キーを同時に押してみましょう。

投稿日時 - 2019-11-24 21:03:37

お礼

「Ctrl + F5 を押すと、選択したブック ウィンドウが元のサイズに戻ります。」
もう1度KB4525235をインストールして、またなりましたら試してみたいと思います!!
この不具合は私だけなのでしょうか!??
KB4523206は、KB4525235をインストールした後に出て来た更新なのに・・・先にインストールする事を推奨?されているページがありました!!他にもいそうですよね・・・!?
KB4525235をインストールした方が良いのでしょうかね~~

投稿日時 - 2019-11-24 23:28:50

ANo.1

 
https://okwave.jp/
ここからログインできませんか?
niftyで教えてQ&Aの本体はokwaveです
 

投稿日時 - 2019-11-24 21:00:34

お礼

おそらくですが、niftyのIDとパスワードを使用しているので無理ではないでしょうか??
エラーチェックをして見たり、コンピューター全体のスキャンなどをしてみていたのですが・・・
昨日までは大丈夫だったのですが、21日にインストールしたKB4525235をアンインストールしたところ表示されるようになりました!!KB4523206はアンインストールは出来ませんでした。
またインストールしたらどうなるのでしょうか??しないでも良いのでしょうか??
KB4523206を先にインストールしなかったせいですか??

投稿日時 - 2019-11-24 23:20:30

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