オフライン
IX6830をUSB接続で使っていますが、オフラインの表示が出て印刷出来ない状態です。
mac os10.15.1です。プリンターのドライバーも最新です。
USBも有線接続されています。
よろしくお願いします。よろしくお願いします1
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
投稿日時 - 2019-11-23 00:30:43
おつかいのMacで、10.14以前のOSXにてix6830を使っていて、
そのままOSXを10.15にバージョンアップしたのでしょうか?
本来、10.14以前のOSの時点でいったんアンインストールしておいて、
10.15へのバージョンアップが終わってから、
改めて10.15対応のドライバーを入れなおす必要がありました。
ドライバーを入れたままOSをバージョンアップした場合に起きやすいようです。
一度、ix6830の電源を切った状態(Macに認識させない状態)で、
MacOSのシステム環境設定プリントとファクスから
既存ドライバーを削除しておいてから、
あらためて、
PIXUS iX6830 CUPS Printer Driver Ver.16.40.0.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mcpd-mac-ix6800-164000ea213.html
からダウンロードしたドライバーを用いて、
インストールしてプリンタリストから選択をしてください。
(AirPrintが選択されているケースが多いと思われます。)
投稿日時 - 2019-11-26 21:12:05
無事に解決いたしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-11-29 15:22:10
詳しいご説明ありがとうございます。
ご説明にあるアンインストールしてから再度インストールを試してみます。
先ずはお礼まで。
投稿日時 - 2019-11-26 22:36:41
このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2)
技術的な専門技術者様との、ご相談とかご連絡を、とられたら如何でしょう。
原因系は、インターネット(有線・無線か、光ファオバーかADSL他か)・・・
詳細情報が、公開して戴かないと、直には、”結論が出にくいでしょう。
MAC_PCと, プリンター”ドライバーと、ケーブル関係”接続インターフェイス
関係等・インフラ互換性:技術的なスペック仕様確認が、必要なのでしょう。
投稿日時 - 2019-11-23 02:54:11
ご回答ありがとうございます。
メーカーのサポートにはメールで連絡しているのですが、未だ回答の無い状態です。
TELでもサポートに連絡してみます。
投稿日時 - 2019-11-26 22:39:57