こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

ドメイン変更でメール受信が出来なくなりました

win10でoutlook2016を使用しています。今回、相手からメールを送信しても未着になっているとの連絡がありました。相手がドメインを変更したので、変更したドメインの設定依頼がありました。どうすれば良いのか教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2019-11-21 19:54:18

QNo.9681623

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

相手側の問題では

何かルールでもあるの
知っている人しか許可しないとか

逆に相手に送信してみては

投稿日時 - 2019-11-22 10:17:54

ANo.1

相手方に配信不可のエラーメッセージが返っているのですか?

Outlook2016には、迷惑メールのオプションで、迷惑メール処理をする可能性はありますが、拒否機能はないですよ。
(メールの設定 Windows Outlook 2016 オプション設定)
https://www.catv296.co.jp/support/manual/2669/

受信サーバー自体の拒否機能があれば、それを確認(現象を、メールサーバー側に知らせて相談)してください。

投稿日時 - 2019-11-21 20:33:02

あなたにオススメの質問