こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

iPhone4s

家族が昔使っていたiPhone4sが出てきました。
当然既に機種変更していてキャリアもソフトバンクからドコモに変わってます。

最初の頃は充電してWi-Fi経由で使えていましたが久しぶりに電源入れたらアクティベートがどうこうと出て先へ進めなくかりました。

Wi-Fi経由で使っていた時もiPhoneIDがどうとかパスワードが、とか出てましたがその場では入力せずスキップして利用してました。
そこで質問ですがパスワードが持ち主に聞いてもそんな昔のパスワードまで覚えてない。との事で何回も間違いパスワード入れたので次の操作まで○時間後とか出てます。

希望としては処分したいので完全にデータを初期化したいのですがどの様な方法がありますか?
私はiPhone全く詳しくないので手順など分からないです。

詳しい方いましたらよろしくお願いします。
iPhoneidは表示されていてパスワードのみ求められてる画面が出るのとアクティベート云々という画面の両方です。

投稿日時 - 2019-11-20 15:14:13

QNo.9681165

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

そのiPhone4S上に表示されている Apple ID は、現在も使っていますか?
そうであれば、現在のパスワードを入れればいいのですが。

もし、Apple ID をSoftbankメールアドレスにしていて、現在メール受信不可、そしてそのパスワードも忘れてしまったということだと、何としても、古いパスワードを思い出さないと、どうしようもありません。

スリープ+ホームボタンの超長押しで、リカバリーモードにできますが、その後のアクティベート作業で、やはりApple ID とパスワードの認証になり、パスワードがわからなければ進められません。

まあ、リカバリーモードにするということは、強制的に完全初期化をしてしまうということではあるので、データ消去が目的ならばこれでもいいかもしれません。
上記操作をするとまずは再起動してアップルマークが表示されるのですが、それでも手を離さないでいると、「ケーブルでiTunesに接続してください」という画面が出ます。それでリカバリモードになりました。

そこからはアクティベートを完了できないと使用可能にできませんし、アクティベートを通ったとしても、ホーム画面は初期画面となり、追加アプリ・電話帳・スケジュールデータ等、一切無い初期状態となります。

投稿日時 - 2019-11-20 17:16:04

ANo.1

無理やり分解して部品・構造を破壊し一晩水につけておけばいいです

投稿日時 - 2019-11-20 15:25:32

あなたにオススメの質問