こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ひかりTVが視聴できない

ひかりBOXにて、番組の再生/持ち出しに失敗しましたのメッセージが出て視聴できません。チューナーの電源はON、同一ネットワークに接続済み(モバイル編成は視聴可)、インターネットは普通に使えている、チャンネルの契約はあり、他のデバイスでの持ち出しはなし。この情報でお分かりになる方いらっしゃいませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-11 22:24:13

QNo.9677914

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

光BOX+と屋内ルータとの接続が上手くいっていないのでは?
ルータとの接続がWi-Fiだと、何らかの理由で電波強度が弱くなったり、電波障害を起こすものがあったりするとデータ(動画)のデータが得られなくなると思いますが、、、如何でしょう?

光BOX+の「ひかりTVどこでも」ではない他のアプリでは視聴できるのでしょうか?
他のアプリで正常に視聴できれば、ルータとの接続に問題はなくひかりTVチューナーとの接続に問題があることになると思います。

この辺りは確認されましたか?

あと、ひかりTVチューナーは光BOX+対応の機種で、録画用のUSBハードディスクは接続されていますか?
それから、光BOX+を利用するためのひかりTVの契約形態もあるみたいですが、そちらは大丈夫ですか?

ひかりTVの光BOX+マニュアルのページを参考URLに貼付しておきますので、ご確認を。。。

参考URL:https://www.hikaritv.net/user/various/hikari_box/

投稿日時 - 2019-11-12 12:47:05

補足

光BOX+の主電源を切り、先どうしたら接続が可能になりました。いろいろありがとうございました。

投稿日時 - 2019-11-12 21:59:30

お礼

情報ありがとうございます。
光BOX+とは有線接続しておりインターネット閲覧ができることは確認しました。
また、スマホで屋内Wifiに接続しアプリで鑑賞しようとするとチューナーへの接続ができません。
ただし、別のタブレット端末は鑑賞が可能です。

エラーメッセージから状況確認できないので非常に苦慮しています。

投稿日時 - 2019-11-12 21:32:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問