こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone7からiPhone11にデータ移行はで

iPhone7からiPhone11にデータ移行はできましたが、EメールがiPhone11で使えません。
どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時 - 2019-11-11 14:23:17

QNo.9677747

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

■softbankのキャリアメール(*****@i.softbank.jp)の事でしたら
初期登録時メールサーバなどの手動設定では出来ません。

一括設定プロファイルの導入を、iPhone11側で実施されましたか?
LTE接続でsafari「sbwifi.jp」を起動し、一括設定とWi-Fiアプリの設定を完了させましょう

[参考手順]
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/softbankprofile.html

投稿日時 - 2019-11-16 15:05:21

ANo.2

自動で登録済でエラーになるなら、一旦アカウントを削除して、手動でやってみたらどうでしょう。
当方、softbankのメールは使ったことがないので、よくわかりません。
このあたりを参考に。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/setting/iphone/email-setting/

それでもダメならショップに出向いて相談でしょう。
ユーザー名あるいはパスワードが違うというメッセージは、そのとおりでしょう。
大文字と小文字に気をつけて間違いない文字を入力してください。
また、softbankあるいはAppleの電話サポートでリモート接続してもらい、対処方法を教えてもらうのもおすすめです。

投稿日時 - 2019-11-12 17:39:48

ANo.1

iPhoneのメール設定方法はこれのとおりやってください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201320

これでダメなら詳しくダメな状況を記載してください。

投稿日時 - 2019-11-12 12:40:19

補足

ありがとうございます。
自動のほうは、すでに登録されているメールです。となり出来ません。
手動のほうは、メールを取得できません。imap.softbank.jp用のユーザ名またはパスワードが間違っています。てなります。

投稿日時 - 2019-11-12 16:40:19

あなたにオススメの質問