こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

好きでいていいと言われた人へのプレゼント

私は今19歳です。そして大好きな彼は25になります。デートも何回か行ったのでライン電話で告白しました。(忙しかったのでどっかで告ることはできませんでしたが、、。)
そうしたら、ありがとう。と言われました。
きっと彼は私を友達と思っていたので、急に告白されてびっくりしたと思います。ですが、振られたわけでもありません。ただ、ありがとう。と。
まだ19なんだから、もっといい人がいると言われました。それでも好きな気持ちは変わりません。なので、私は○○君がいいと言い、私のことをどう思うと聞きました。すると彼は、まあもしかしたらいろいろ経験積んでいけば好きになるかもね。と言ってくれました!
なので、私は彼に頑張ると伝えました。好きなままでいてもいい?と聞いてもいいよと答えてくれました。
彼には何度も助けられました。
お礼も言葉でしか言えてませんし、何か彼が喜んでくれるようなことがしたいです。でも、お金がかかる物はやはり求められませんでした。
今の状況で私がプレゼントを考える、または好きになってもらえるように努力するには何が最善の策なのでしょうか?
ちなみに彼は特にこれといって好きなものがない為、その壁があります、、。
皆さんだったらどうお考えになられますか?
ぜひ、少しでもアドバイスをいただきたいです。

投稿日時 - 2019-11-10 21:47:59

QNo.9677481

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

大人な彼で、おそらく未成年のあなたを大切にしているのですね。

プレゼントですが、彼は無理をしてほしくないと思っていると思われるので、手紙を添えて手作りチョコ、ちょっと重かったりしそうだったら、GODIVAとかのちょっとしたパックでもいいと思います。
大事なのは手紙で、あなたの彼への感謝、学び、尊敬、自分が恩返しとしてできることなど、思いの丈を綴ってみてはいかがでしょうか?大事なのは手書きで一生懸命書くこと。

あと、今後は大事な気持ちを伝える時は、対面で相手の反応や表情が見える方が、より思いも伝わるし反応が分かるかと思います。中長期的には自分自身を磨いて、少しでも大人な彼と釣り合う素敵な女性になること。
楽しんで、そして頑張ってください。応援しています。

投稿日時 - 2019-11-11 00:30:47

補足

実はもう一つ悩みがありまして、私も彼も日中は仕事、夜は学校という生活を送っているのですが、なかなかどこかへ行く機会が最近は減ってきてしまいました、、。私から誘っても、何かしら用事や仕事があるようでイルミネーションで何か渡そうと考えていましたが、それもだめでした。
彼も忙しいようで、、。
なので、いつどのようなタイミングでプレゼントを渡せばいいのか分かりません、、。ご相談に乗ってくださいますか?
また、大切にしてくれているからそう言ってくれたのでしょうか?それとも私はクラスメイトで傷つけたくない為にわざと曖昧な言葉を返されたのでしょうか?少し不安です。
でも、大好きなことはかわりません!!

投稿日時 - 2019-11-11 01:36:42

お礼

とてもわかりやすいご意見、ありがとうございます。bellrioさんの意見を参考に考えてみます!私は彼の意見や都合を最優先に考えたらなと思っています。

投稿日時 - 2019-11-11 01:36:06

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

うんうん
サイフとか名刺入れとか、男性なら誰もが持っているものだと無難じゃないですか?

投稿日時 - 2019-11-10 21:59:40

あなたにオススメの質問