こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

タッチスクリーンが動かない

YOGA 720-121KB Windows10 64bit です。
1年前にも動かなくなり、修理(タッチスクリーン交換)しました。
また動かなくなりました。こんなに壊れるものでしょうか。

サポートサイトで下記のドキュメントを見つけ、トライしましたが、「ドライバーの更新」で「最適のドライバーになっている」で終わっています。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502617
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-10 16:50:04

QNo.9677355

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ひょっとすると根本的な不具合原因が解消されていない場合があります。
再度Lenovoに連絡を取った方が宜しいかと思います。
その時、再発した事をしっかりと伝えてください。
前回の修理内容がどの様なものであったかも確認した方が良いでしょう。
同じ修理内容ですと、いつかまた同じ状態になってしまうかもしれないです。
メーカーでも修理後正常に動く事は確認しているはずですが、時間の経過後までは分からないですから。

この様なURLがあります。試してみてください。
http://excelshogikan.com/tips/tips195.html

また、機種によっては製造ロットによって問題が起きやすい傾向にあります。
保証期間内であれば、Lenovoにしつこく修理依頼された方がよいかもしれません。

投稿日時 - 2019-11-10 22:29:37

ANo.1

まずは今の状態を外付けHDDなどにシステムイメージのような形で丸々保存して今の状態にいつでも戻せるようにした上で一度リカバリをしてみると良いでしょう。リカバリ後も同じくタッチパネルが動かない場合は故障と判断できるかと。

>こんなに壊れるものでしょうか。
そのあたりは何ともコメントのしようがないです。運が悪いとそういうことも続くかと。

投稿日時 - 2019-11-10 17:09:52