こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows Updateで、更新プログラム

Windows Updateで、更新プログラム

いつも、回答いただき、ありがとうございます。NEC VersaPro VY17M/EX-1

マイクロソフト .NET Framework 4.8 Windows 用オフライン インストーラ

Windows Updateを実行すると、以下の更新プログラムが、表示されます。
 インストールして実行します。プログラムは、正常にインストールされましたと表示されます。
 もう一度、更新プログラムを探すと再び、以下の更新プログラムが、表示されます。
 更新して、再度、更新プログラムを探すと再び、以下のプログラムが、表示されます。
 このように何度更新してもまた、同一の更新プログラムが、表示されてきりが、ありません。

●Q01. この更新プログラムが、出ないようにするには、どのようにすれば、よいでしょうか?

再起動して、再び、Windows Updateすると、再び、そして、いつまでも、以下の更新プログラムが、見つかり、収束することが、ありません。

●Q02. システムでは、正常にインストールされているように表示されていますが、実際には、システムが、更新されていないのでしょうか?

●Q03. あるいは、システムには、以下のプログラムが、正しくインストールされているのですが、Windows Updateするとき、Windows Updateは、このプログラムが、インストールされていることを認識できないのでしょうか?

以下の更新プログラムが、ホームページに表示されているとき、
詳細
のボタンを押すと、解説のホームページが、表示されます。

この本文の中で、
オフライン、インストール、単独インストール
というのがあるので、選択します。
 実行すると、
修正しますか?
削除しますか?

と聞いてきます。修正します。を選ぶと正しくインストールされます。
 もう一度、Windows Updateで、確認ください。
 と表示されるので、Windows Updateを選ぶと、再び、以下の以下の更新プログラムが、表示されます。
 何度、更新しても、同じ更新プログラムが、表示されます。

以下のホームページが、表示されたとき、再び、
詳細の
ボタンを押します。もう一度、オフラインの更新プログラムを実行すると
削除しますか?
修正しますか?
のダイアログは、消えて、修正されましたの表示になります。

●Q04. コントロールパネルから、以下の更新プログラムを削除してもう一度、Windows Updateをすれば、正しく認識されるのかも知れませんが、やっていません。
 価値が、あるのかどうか分かりません。
 やれば、改善できるでしょうか?

●Q05. 誰か、同様の経験をした人いませんでしょうか?

●Q06. 何か対策は、無いでしょうか?

結局、この更新プログラムは、更新することを断念している状態です。

使用している機械は、
NEC VersaPro VY17M/EX-1 Windows 7
 です。

他のWindows 8.1やWindows 7の機械は、更新していくと最後には、最新ですと表示されWindows Updateは、終了します。

回答と、対策をお願いします。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

Microsoft が提供するコンテンツ

適用対象: .NET Framework 4.8

重要:

元の英語版の記事を表示する: 4503548

敬具

投稿日時 - 2019-11-10 15:51:34

QNo.9677337

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

.NET Framework 4.8 オフラインインストールとダウンロードリンク
https://qwerty.work/blog/2019/05/net-framework-48-download.php
当たりを参考にしてインストールし直して見るって言うのも考えましたがどうでしょうね。

>適用対象: .NET Framework 4.8
>は、Windows 7以上で、適用されるので、
>何かドライバーのアップデートが、
>できていないのでは、無いかと言うのが、私の予想です。
.NET Frameworkで何かデバイスドライバ―の更新が必要とかって言うのは無さそうな気もしますが…。仮想化環境上のWin7でも特に問題なく.NET Framework 4.8はインストールできるので。

投稿日時 - 2019-11-21 16:11:34

お礼

NET Framework 4.8の更新

レスありがとうございます。Dell Inspiron 620S Win7 SP1 Home Premiumから。

ご指摘ありがとうございます。
 インストールし直すというので、良かったのではないかと思います。
 更新履歴をみると、.NET Framework 4.8のプログラムが、何度も、インストールされていて、全てに成功と書かれています。
 .NET Framework 4.8のプログラム番号にも、さらに、細かい番号も無く、まったく同じプログラムを繰り返してインストールされています。

Windows Updateを繰り返すたびに何度も、.NET Framework 4.8の更新プログラムが、表示されます。
 この更新プログラムをクリックして詳細を表示させると
 オフラインでインストールできるダウンロードプログラムのリンクの紹介があります。

このプログラムをダウンロードして、同じプログラムをオフラインで、インストールすると
 途中で、修復しますか?
 削除しますか?
 と聞かれます。
 ここで、修復しますを選ぶと正しく、インストールされます。しかし、Windows Updateするとまた、同じ、更新プログラムが、表示されます。
 それで、やむなく、これしかないと考え、修復でなく、削除を選びます。
 削除を選ぶと途中で、

システムが、不安定になったり、正しく動かなくなったりすることが、あります。

との解説が、でます。これで、たじろぎ、前に進むことが、できなかったのです。
 しかし、他に方法が、無いので、思い切って、削除を選ぶことにしました。
 この意味は、現在ある更新プログラムを削除して、次に、新しくインストールしなおすと思っていたのです。
 このプログラムの実行に長い時間がかかりました。
 しかし、この時のメッセージは、削除しますのみで、新しい更新プログラムのインストールが、なされないので、不安でした。

更新プログラムが、終わるともう一度、Windows Updateをしてください。
 と表示されます。Windows Updateを繰り返すと、別のプログラムが現れます。これを繰り返すとついに、
 これ以上更新プログラムは、ありません。最新の状態ですと
 表示されます。

更新プログラムを消すことができないのではないかとほとんどあきらめていたので、
 これ以上更新プログラムは、ありません。最新の状態ですの
表示は、感動的でした。

Windows 7でも、機械によっては、このように更新プログラムが、繰返されないことがあるので、なぜ、この機械だけこのようなことがあるのか?
 不思議でした。
 機械によって、いろいろな、環境が異なるので、このようなことが、でたり、でなかったりするようです。

オンライン状態では、表面上プログラムのインストールが、うまく行っているようでも、マイクロソフトのサーバーと自分の機械を照合して、合わないというので、何度も、インストールを繰返すようです。

オフラインでインストールするとインストールの障害が取り除かれ完全にインストールできるので、Windows Updateでは、重複表示しないようです。
 このプログラムで、重複表示されることは、日本でも、アメリカでも、多くの報告があります。
 しかし、あきらめる。表示しないようにする。
 など、消極的な解決方法で、根本的な解決法を記載したものは、無いように感じます。

それに、このように幾度も、更新プログラムが、表示されるのは、このプログラムのみでなく、色々なプログラムでも、報告されていて、完全に解決は、難しいように感じました。

これからも、同じような問題がでるかも、知れませんが、解決していきたいと思います。

こんかい、ありがとうございます。

敬具

> .NET Framework 4.8 オフラインインストールとダウンロードリンク
> https://qwerty.work/blog/2019/05/net-framework-48-download.php
> 当たりを参考にしてインストールし直して見るって言うのも考えましたがどうでしょうね。
>
> >適用対象: .NET Framework 4.8
> >は、Windows 7以上で、適用されるので、
> >何かドライバーのアップデートが、
> >できていないのでは、無いかと言うのが、私の予想です。
> .NET Frameworkで何かデバイスドライバ―の更新が必要とかって言うのは無さそうな気もしますが…。仮想化環境上のWin7でも特に問題なく.NET Framework 4.8はインストールできるので。

投稿日時 - 2019-12-08 13:14:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

[Windows 7] Windows Update で更新プログラムが繰り返しインストールされます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7008-6088
Windows Updateを行うとすでにインストール済みの項目が何度も表示される場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006639
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

[Windows 7] 必要のない更新プログラムを非表示にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0408-6051
みたいな感じで非表示にしてしまうって方法もありますね。

まぁWindows7は2020年1月14日でサポート終了となりますのであまり気にせず放置しておくって選択もありますね。

投稿日時 - 2019-11-10 16:54:09

お礼

レスありがとうございます。
 DELL OPTIPLEX GX270 Windows XP からです。
 色々な解決法を指摘いただき、ありがとうございます。

一つ一つの検証は、とても、時間がかかりそうです。

適用対象: .NET Framework 4.8
 は、Windows 7以上で、適用されるので、何かドライバーのアップデートが、できていないのでは、無いかと言うのが、私の予想です。

どこのドライバーが、古いのか?

どうしたら、古いドライバーを見つけることができるのか?

どうしたら、新しいドライバーにアップデートできるのか?

いずれも、長い時間の検証が必要です。

自分としては、放置することなく他のパソコンと同様に、全てのアップデートを叶えて最新の状態にしておきたいと考えています。

調査いただき、ありがとうございます。取り敢えず、連絡まで。

敬具

投稿日時 - 2019-11-20 22:35:46

あなたにオススメの質問