こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ファイルバックアップソフトウエアのお勧め

HDDのイメージバックアップの他にファイル単位のバックアップとして
PowerX Backup Platinumを使っています。
このほど、販売終了とサポートの終了予定が通知されました。
後継ソフトウエアの販売は無いとのことです。
サポート終了まで半年ほどありますが、Windows10のメージャーアップデートなどの対応を考えると後継のソフトウエアを探したいと思います。
条件は、
1)Windows10対応
2)バックアップファイルはWindows10のエクスプローラでそのまま扱えること
 ドライブ単位、パーティション単位でのバックアップは、現在使用中の
 Acronis True Imageも含めどこの製品も独自形式でバックアップに使った
 ソフトウエアがないと参照できません。
 Windos標準のエクスプローラだけで扱える形式でバックアップしてくれる
 ソフトウエアに限ります。
3)単純バックアップの他に同期とか世代バックアップが出来ること
4)安定的サポートが出来るもの
 フリーウエアでも良いですが、個人で開発されているソフトウエアは除外します。
よろしくお願いいたします。

※バックアップに対する考え方やファイル単位バックアップの要不要といった議論はご遠慮いただけると嬉しいです。

投稿日時 - 2019-11-10 10:19:41

QNo.9677219

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

定評のあるAcronis True Imageをお奨めします。私も長年愛用しています。WDやSeagateなどHDDメーカーも推奨しています。機能限定の無償バージョンをサイトからダウンロードサービスしているくらいです。

投稿日時 - 2019-11-10 11:16:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問