こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ブルートゥースが不調です

富士通AH53/Mを使っています。
ブルートゥースで接続のイヤホンがしばらくすると途切れてしまいます。
再接続の操作をすると、接続できません、のメッセージが出て反応しなくなり、
PC電源シャットオフ、再起動で接続をやり直すことになります。
イヤホンは2つの異なるメーカーで試しましたが、同じ症状となるので。PCに問題があるのではと考えてます。
PC側で何か対策はあるのでしょうか?

投稿日時 - 2019-11-07 13:27:33

QNo.9676026

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1310/
このあたりのPCでしょうか。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA53MB
型番で検索すると

インテル(R) Bluetooth ドライバー
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1023772
インテル(R) Bluetooth ドライバー
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027904
と言うのがあるので念の為それらはインストールしているのか?確認を。
ただし対象OSが事なるので対象のOSかどうかも良く確認を。

あとはリカバリしてみたりPCに内蔵されているBluetoothを無効にして新たにUSB接続のBluetoothアダプタを取り付けてイヤホンの接続を試みるとかって言う手もありますが…

投稿日時 - 2019-11-07 14:40:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

機種名や型番と一緒に、ご使用のOSとそのバージョンを書かれた方が良いですよ。

No.1の方が書かれていますが、デバイスマネージャーからBluettoth関連のドライバーを一度全て削除してみてください。
再起動後、自動でドライバが再インストールされます。
それでもダメな場合は、富士通やデバイスが提供しているサイトからドライバをダウンロードしてインストールする事になります。
富士通のサイトに以下のようなものがありました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8810-9329

デバイスマネージャー→Bluetooth内のドライバの中をみて「Bluetooth Device」を右クリックー>プロパティ→詳細から「ハードウェアID」を探して検索すると何処のメーカのデバイスを使っているかが分かります。

投稿日時 - 2019-11-07 23:04:12

お礼

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

投稿日時 - 2019-11-22 10:21:39

あなたにオススメの質問