こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PX-S05Bカラー印刷ができません。

PX-S05Bカラー印刷ができません。黒は綺麗に印刷で来ますが、カラーの3色全色印刷されません、新しいカートリッジを交換してもノズルやクリーニングしても出来ませんでした。修理に出すしかないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-04 19:02:09

QNo.9674950

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

細かい状況がわかりませんが、
PCのドキュメントからプリントし、Win10 の場合。
ファイル ⇨ 印刷 ⇨ 印刷オプション ⇨ プロパティー で、黒側に ● がついていませんか?
これをカラー側に ● を付けてみてください。

投稿日時 - 2019-11-04 20:30:52

ANo.1

取説には、
ノズルチェックとクリーニングを交互に2回繰り返しても欠けているときは、
6時間以上空けてから再びノズルチェックから再開、と書かれています。

更新履歴に改善項目として明記はされていませんが、
目詰まり防止制御なども更新されている可能性があるので、
ファームウェアを最新にしたうえで、
インクとメンテナンスボックスを用意したうえで、
経験上、2-3日要しますが、少しずつ溶解してきて改善するようになります。
少しずつノズルチェックパターンが出てくるようになれば、回復が見えてきます。
結果として修理よりも安価に対処できると思われます。

参考までに、引取修理で1万円超かかります。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm#repairList

投稿日時 - 2019-11-04 19:16:04

あなたにオススメの質問