こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

シムフリー 利用できない

シムフリーのカードに変えてみましたが、使えません。iPhone11を一括購入したばかり。何か手続きが必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-03 21:29:22

QNo.9674574

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

>シムフリーのカードに変えてみました
SIM-FREE(シムフリー)は、
カード側ではなく、本体側のことですよ。
本体がSIM-FREEなのか?が重要です。
なので、最初の回答者さんが言う通り、
本体が、SIM-FREE(またはUNLOCKED)
なのかを、確認してみてください。

投稿日時 - 2019-11-03 22:02:41

お礼

AsarKingChangさん、早速親切に教えていただいて感謝しております。ありがとうございました。
海外にいて、IT環境が悪いので.お礼も遅くなってしまいました。
docomoのホームページで確認もできました。

投稿日時 - 2019-11-05 18:23:42

ANo.1

 
ドコモでiPhone11を買ったのですか?
simロックがかかってるので他社のsimは使えません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/
ここでsimロックの解除をしてください。
 

投稿日時 - 2019-11-03 21:34:52

お礼

a4330さん、早速、教えて頂き、本当に有り難うございます!
ホームページで確認しました。やり方がわかりました。でも、もしもデータが消えたら大問題なので、教えていただきながら。少し躊躇しておりますが、データが消えるなんて、実際にあるのでしょうか?

投稿日時 - 2019-11-05 18:29:51

あなたにオススメの質問