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締切り済みの質問

MX923 エラーメッセージC000

こんにちは、キャノンのMX923を使用していますが、エラーメッセージC000が表示され使用できなくなりました。何度か電源を切ったりしましたが、状況が変わりません、対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-01 14:20:43

QNo.9673561

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回答(3)

ANo.3

サポート番号が表示されている (PIXUS MX923)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71573
には、電源の再投入しか書かれていませんが、
まず試したいのは、
・インクカートリッジの再脱着(全色)
・プリンター内部の異物確認
→他の方も触れているように、
通常プリンタ正面右端にヘッドが格納されますが、その位置に敗れた用紙の破片が押し込まれてしまい、エラーに至っているケースもあります。

次に、エンコーダーの清掃です。
エンコーダーは機内で往復運動する印字ヘッドの位置を把握するために必要な
重要な部品ですが、紙詰まりの際に生乾きのインクが付いたり、
除去する際に皮脂が付いたりすると、ヘッドの位置の捕捉を妨げるため、
エラーとなることがあります。

他機種ですが、考え方は同じです
エンコーダーフィルム清掃手順 (PIXUS MG4130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68799
くれぐれも、動作に必要なグリスをふき取ってしまったり、
別の部品に触れないようにしてください。

これで復旧しないようならば、メーカー修理しかないでしょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX923

投稿日時 - 2019-11-04 21:00:15

ANo.2

2013年 2月21日 発売の古い機種で色々やってもダメなら故障です。買い替えも検討して下さい。

投稿日時 - 2019-11-01 15:46:43

ANo.1

http://gizport.jp/howto/1793434/?id=35
やってみて下さい

参考URL:http://gizport.jp/howto/1793434/?id=35

投稿日時 - 2019-11-01 14:56:58

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