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解決済みの質問

キャノンプリンターMG7730で、印刷ができません

「プリンターと通信できません」のエラーになり、PCとプリンターと再起動しても印刷できません。プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェックが入っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-10-26 16:28:47

QNo.9671369

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

パソコンとの接続は無線LAN経由、って事で良いですか?

まずは無線LANルーター、プリンターの電源を切り、
10秒ほど待って無線LANルーター、無線LANルーターのランプが落ち着いたら、
プリンターの電源を入れてみてください。
これにより、無線LANルーターが、周辺の電波状態を見ながら、
少しでも良い条件で起動します。
これで回復すれば、特にいじる必要はありません。

これでもNGの場合は、ドライバーの再インストールを試してください。
>プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェック
ということはWindows系なので、
1.MG7730の電源を切る(以降切ったまま)
2.下記を参考にドライバーを削除
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84879
3.パソコン再起動
4.下記より一括インストールツールをダウンロード&導入
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html
途中、パソコンとの接続方法を選択した後、プリンタの電源を入れる指示が出るので、そのタイミングで電源を入れてください。

これにより、接続設定も再実施されますから、
動作確認してみてください。

投稿日時 - 2019-10-28 14:07:57

お礼

お礼が遅くなり、すみません。
ご回答いただいたように無線LANルーターとプリンターの再起動をしたら無事解決しました。
ご丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2019-11-03 10:52:46

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

時間が経過する事で通信可能になっているかも知れませんが

無線LANで利用されている場合は 無線LAN機器を再起動させてみて下さい

Windows10など 利用環境によってはインストール済みプリンターアプリなど全て削除して新規インストールからやり直す必要があるかも知れません

投稿日時 - 2019-10-27 07:43:29

お礼

お礼が遅くなり、すみません。
ルーター機器を再起動して通信可能になりました。
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2019-11-03 10:48:09

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