こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Wi-Fi接続について

先日、スマホ SHARP AQUOS sense2 SH-M08を
購入しました。

早速色々設定したのですが、Wi-Fi接続が
「パスワードエラー」と表示されて、
接続が出来ませんでした。
Buffaloを使用しています。

タブレットは、問題なくサクサクと使用
出来ます。

スマホを「初期化」にして、再接続を
試みましたが、やはり通じませんでした。

どうしたら、スマホにWi-Fi接続が出来る様に
なるのでしょうか?。

お分かりの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2019-10-26 15:43:03

QNo.9671363

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

前回の質問の回答で、自宅のWi-Fi(Buffaloルーター)を使用とありましたが、
BuffaloのWi-Fiで設定しているSSIDは、タブレットで設定しているSSIDと同じものですか?

他の方が記載されている様にBuffaloの電源on/offでもパスワードを要求してくるのであれば、
設定に使用しているSSIDのパスワードが間違っています。

何度も同じ質問を出す前に、自宅のBuffaloのルーターにLOGINして、
設定に使用しているSSIDのパスワードを確認した方が良いのでは無いですか?

投稿日時 - 2019-10-27 00:48:43

ANo.4

バッファローのが相当古いルーターなら、Sense2側でサポートしてる暗号化方式を何一つサポートしてない可能性もある?
使われてる機種名解りますかね。

もしAOSS等の自動接続に頼っているなら手打ちでパスワード入れるといいかも。

投稿日時 - 2019-10-26 17:29:28

ANo.3

バッファローたまになりますね。
パスワードあってるのに入れ直しになる。
私はiPadですが、たまに急にそうなります。今まで普通に使っていたのにですので、パスワードの間違いはありえないのですが。あらためて入力し直すとなぜか接続します。

スマホ再起動でダメなら、バッファロー再起動です。
いちどWi-Fiをオフにしてから、バッファローの電源を落としてみてください。
ちょっと放置してからバッファローの電源入れて、ちょっと時間ずらしてスマホのWi-Fi入れてみてもダメなら、パスワード入れ間違いくらいしか可能性ないのかな?

投稿日時 - 2019-10-26 17:24:04

ANo.2

Buffaloルーターのパスワードをきちんと入力してください。

投稿日時 - 2019-10-26 16:52:09

ANo.1

パスワードの入力ミス。前にも同じ回答をした覚えがある。

投稿日時 - 2019-10-26 16:22:05

あなたにオススメの質問