こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Adobe Acrobat Reader DC

Adobe Acrobat Reader DC のアンインストールをするが、以下のメッセージを呼んで拒否される。

使用中のファイル  更新する必要のあるファイルが使用中です。
次のアプリケーションが、このセットアップ更新する必要のあるファイルを使用しています。これらのアプリケーションを閉じてから「再試行」をクリックして続行して
ください。
Adobe Acrobat Reader DC
Adobe Acrobat Reader DC
再試行(R) 無視(I) 終了(E)
*これらのアプリケーションを閉じてから「再試行」とありますが、これらのアプリケーションが、何処にあるのか?分りません。
何方か、アンインストールが上手くできるような方法をご指導してください。
Adobe Acrobat Reader DC を使用してある情報を開きたいためです。

投稿日時 - 2019-10-23 17:39:51

QNo.9670338

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

タスクトレイにAdobe のアプリケーションが常駐していませんか?
あれば、終了させてください。

それでもダメな時は、少し面倒くさいですが以下のWindowsのクリーンブートを実行してみてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929135/how-to-perform-a-clean-boot-in-windows

元に戻すには、もう一度 msconfig を起動し、変更した箇所を元に戻してPCの再起動を行います。

投稿日時 - 2019-10-23 23:55:56

お礼

難しい作業です。行ってみます。

投稿日時 - 2019-10-24 13:20:42

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

 コントロールパネルから、 削除できませんか。あるいは、IObitなどのアンインストールアプリを使用してみてはどうでしょうか。
 もし、それでもダメであれば、アドビのHPの下記アドレスを参照してみてください。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89073.html

投稿日時 - 2019-10-23 20:32:42

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-10-24 13:24:44

ANo.1

一旦Windowsを再起動してみては?
そして再度Adobe Acrobat Reader DCのアンインストールを試みるとか。

若しくはタスクマネージャーを起動してプロセスにAdobe Acrobat Reader DCがあるようなら強制終了してみるとか。

投稿日時 - 2019-10-23 18:15:40

お礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

投稿日時 - 2019-10-24 13:13:16

あなたにオススメの質問