こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アクセスのデータをエクセルVBAで更新したい

内容としてエクセルVBAのテキストボックスの値を変更することができたのですが、チェックボックスの値をどう変更すればいいのかわかりません

strSQL = "UpDate アンケート用紙 set " & _
"引き渡し日='" & CStr(deriveryDateChange) & "'"
strSQL = strSQL & _
" where 引き渡し日=#" & CondDeliveryDate & "# and 連番=" & CondCounter

内容としてはこんな感じでテキストボックスはアップデートできました。

投稿日時 - 2019-10-23 10:00:08

QNo.9670232

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私なら

オンにするのであれば

strSQL = "UpDate アンケート用紙 set" & vbCrLf_
strSQL = strSQL & "フィールド名=" & "1" & vbCrLf
strSQL = strSQL & "where 引き渡し日=#" & CondDeliveryDate & "# and 連番=" & CondCounter

オフにするのであれば

strSQL = "UpDate アンケート用紙 set" & vbCrLf_
strSQL = strSQL & "フィールド名=" & "0" & vbCrLf
strSQL = strSQL & "where 引き渡し日=#" & CondDeliveryDate & "# and 連番=" & CondCounter

と書きます。

投稿日時 - 2019-10-23 20:06:40

ANo.1

WEBにこういう記事がある。
http://auderit.com/access-vba-001/
「[ACCESS VBA]チェックボックスの値はONの時が-1でOFFの時が0でした。」
この値で、エクセルVBAで使うADOなどで?更新(Set)して、アクセスでそのデータを表示して、チェックマークが表示される(やOFFの状態)かどうかやってみては。
Accessで検索でもやってみて、そのONのレコードだけが表示されればOKでしょう。

投稿日時 - 2019-10-23 16:42:38

あなたにオススメの質問