こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ヤフーメール変更、スマホのメールアプリは変更されず

前の質問で覚えの無い?「確認コード」の質問をしましたが、ご回答を得られず・・・アドレスを変更してしまいました!!
1メインのアドレスを変更しようと思いましたが出来ず、Yahooメールアドレスと一緒にしました。
2、次にYahooメールアドレスを変更しました。(するとメインも一緒に変わりました。)
3、○○@yahoo.co.jpが変更されたようです!?
4、問題?なのは、スマホにあるメールアプリ(?)のアドレスは以前のままで表示されています!!
5、ですがその後、元のメールアドレス??にヤフーからメールが来ました!!?(ログインアラート設定をしたためです)
・・・どうしたら良いのでしょう?
メールアプリのアドレス表記?を変更しないといけないんじゃないかと思うのですが、変更の仕方も分かりませんし、その後そのアドレスにメールも来た・・・
6、今メールをもう1度確認したのですが、ID@yahoo.co.jpになっていました???
7、確かに「IDは変更できません」とありましたが・・・では変更されたアドレスはどこにあるのでしょうか??
スマホの初期設定は、ワイモバイルショップの店員さんがしてくれました。
8、スマホアプリの@yahoo.co.jpは変更しなくて良いのでしょうか?
「変更前のアドレス」としてID@yahoo.co.jpとあります・・・
9、スマホアプリのメールアドレス変更方法を教えて下さい!!
「よろしく、お願いします!!!」
ワイモバイル Androidです。

投稿日時 - 2019-10-22 03:28:11

QNo.9669711

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

結局何をなさりたいのかサッパリわかりませんが…
まずはYahooメールと連絡用メインメールアドレスの事を混同されているようなので、Yahoo Japanにログインしてご自身の登録情報を確認してください。
次にログイン時に二段階認証の方法をメールにせず、携帯番号にSMSメッセージ
で届くように変更しましょう。
こうすればメールアドレスを変更しても携帯電話に届くようになります。

投稿日時 - 2019-10-22 14:15:57

お礼

・・・すみません!
ヤフーのページでアドレスを変えたのですが、Andoroidスマホのメールアプリ?(ワイモバイル)を開いて見たら、表示してるアドレスが変わってなかった・・・んです。
しかし反映されるのに時間がかかっただけのようで、何もする必要はないようです!ソフトバンクショップに行って来ました。

投稿日時 - 2019-10-24 22:04:56

あなたにオススメの質問