こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MacBookPro との接続に関して

ScanSnap1300を Lenovo/B590 Windows10 で順調に使用していました。
1ヶ月程前にAppleのMacBookPro2017を購入し、設定を開始しました。
Mac用のDriver(ScanSnap Home)をInstallし、SnapScanと通信を開始しますと、
エラー表示は、以下です。
「”ScanSnapとのUSBケーブル接続に失敗しました”
    対象のScanSnapが見つかりませんでした。
    再度ScanSnapをUSBケーブルで接続してからやり直してください。」

この時S1300のScanランプは青色点灯(ゆっくり)です。
S1300が壊れたかと考え、WindowsPCに再接続すると、正常に動作します。
またMacに繋ぎ直すと、同様のエラーを繰り返します。

何が悪いのか、回避方法をご教授ください。
Mac購入前に、接続可能可否を調べた時は使用可とのことで
購入しました。

MacOS;Catalina Ver.10.15
S1300 S/N;702883
PFUユーザー登録番号;SSGE702883
購入年月日;2011/6/20

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿日時 - 2019-10-16 11:53:24

QNo.9667725

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

一応コメント入れて置きます。

ScanSnap S1300 は、ScanSnap Home は動作しません。
動作するソフトは、ScanSnap Manager です。
尚、macOS Catalina v10.15 は、ScanSnap Manager(32ビット)は
動作しないようです。
S1300は、Winodws 環境で使うしかないかと。

投稿日時 - 2019-11-13 14:30:37

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
原因が理解できました。

投稿日時 - 2019-11-14 08:47:36