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解決済みの質問

MG5630コピー出来ないです。

MG5630コピー出来ないです。
インクもあります。クリーニングしてもテストプリントに印字しません。
強力クリーニングしても印字しませんでした。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-10-13 23:34:13

QNo.9666917

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79303
から順番に読み進め、
強力クリーニングおよび24時間後に再実施まで正しく実施したとしても、
ノズルチェックに不良個所が残る状況であれば、
メーカーに修理に出すしかありません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
9900円の一律制に
らくらく修理便(梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの往復便)
往復送料3300円税込となります。

また、非純正品を使った場合は、すでにカートリッジからインクの噴射経路内に空気が入り込み、ヒーターの空焚きを行っていて、
復帰できない状態であることが濃厚ですので、
クリーニングも正常に実施できないと思われますから、
修理手配を実施したほうが得策です。

場合によってはモデル切り替え期なので、買い替えも視野に入るかと思います。

投稿日時 - 2019-10-13 23:53:49

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79303/p/1640/
を印刷しても何も印字されないって事でしょうか?

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79305/p/1640/

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。

とあるので一応上記を試してみるとか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
まだ修理対応期間内なので修理は可能ですね。ただ料金を考えると新しいプリンタを買うことも考えて良いかも。

投稿日時 - 2019-10-13 23:52:05

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