こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Springフレームワークの質問

Spring初学者です。
@NamedQueryを実行するSQL文で質問があります。
記述したいと思ったSQL文は
”SELECT i FROM Item i INNER JOIN i.orderItem o ON i.id=o.id WHERE i.id=o.item”

このようにON句を記述してWHERE句をセレクトする条件のように記述することはできないのでしょうか、わかるかたお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Webシステム開発」についての質問です。

投稿日時 - 2019-10-11 10:52:33

QNo.9665966

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

springは触ったことありませんがSQLのことなら。

テーブルの自己結合が目的であれば、
SELECT i FROM Item i1 INNER JOIN Item i2 WHERE i1.id = i2.item
もしくは
SELECT i FROM Item i1 INNER JOIN Item i2 ON i1.id = i2.item
とすることが可能です。

i.orderItem o となっている箇所が気になりますが、spring特有の書き方でしょうか?

テーブルスキーマの情報があると分かりやすいのでItemテーブルにどういったカラムがあって
どことどこを結合したいのか書いて頂けるとアドバイスもしやすくなると思います。

投稿日時 - 2019-10-15 12:55:39

あなたにオススメの質問