こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

TOEICの問題

お世話になっております。投稿したはずなのですが,投稿履歴になく,再度投稿いたします。

In an effort ( ) prices, our company streamlined the production process and minimized package volume and weight.

(A) reduced
(B) reduces
(C) reducing
(D) to reduce

正解は (D) で,in an effort to... だということは理解しているのですが,(C)はダメでしょうか?例えば,関係代名詞などが省略された,,,といった感じです。なぜ (C) がダメなのか,わかりやすくご説明いただけますか。

投稿日時 - 2019-10-09 17:16:32

QNo.9665389

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

文法的には無くはないけれど、意味としておかしいからNGじゃないでしょうか。
まず、Dが正解なのがわかったら、他に目をくれる必要がないのですが、無理やりCが正解になるシナリオを考えると、
In an effort (which is) reducing prices
価格を下げることの主語がan effortと言うことになります。価格を下げるのはour companyであってeffortじゃないと思うのですが、修辞的にそう言う表現を認めたとして、でもanが付いていると、色々な効果がある努力があってその中の一つで価格を下げる効果がある努力があるように感じます。意味がよくわからずやっぱり不正解にするしかないでしょう。
これが、an effort for reducing pricesだったら自然です。

投稿日時 - 2019-10-09 18:12:21

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。とてもすっきりいたしました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-10-10 21:56:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問