こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Active Directoryドメインサービス

富士通のFMVのパソコンを使ってます。「現在、Active Directoryドメインサービスは利用できません。」というメッセージが画面に出て、コピーが出来なくなりました。どうしたらよいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-10-05 15:54:03

QNo.9663982

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

電源釦を押して電源を切ることができますか?
電源を切って、10分程度そのままの状態にします。
10分程度時間が経過したら、電源釦を押して電源を入れます。
Windws-(_)が再起動します。
何か作業してみて状態を監視します。

投稿日時 - 2019-10-06 15:41:38

ANo.2

>富士通のFMVのパソコン
出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

「現在、Active Directoryドメインサービスは利用できません。」
Active DirectoryドメインはWindowsで言えばPro以上のエディションで無ければ対応していません。お使いのPCの仕様が分かりませんがコンシューマ向け(一般向け)PCだとエディションはHomeでActive Directoryには対応していないです。

投稿日時 - 2019-10-05 19:03:56

ANo.1

プリンター&スキャナーのドライバーソフトをアンインストールしてから再インストールしてください。
使用されているOSがWindows10なら完全シャットダウンしてから再インストールする様にしてください。

投稿日時 - 2019-10-05 17:04:45

お礼

ありがとうございます。早速、チャレンジしてみます。暖かいメッセージありがとうございます。

投稿日時 - 2019-10-05 20:16:10

あなたにオススメの質問