こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Sleipnirを使っているんですが・・

最近Sleipnirのバージョンを1.63に上げたところ
次のような不具合が出てきました。
(1.62のときはなかったんですが)
メーラーでBecky!(2.05.10)を使っていて
テキスト中のURLをダブルクリックすると
次のようなメッセージが出て
ブラウザ(Sleipnir)が立ち上がりません。

Web Browser is not available.(31)

これってどういうことですか?

投稿日時 - 2004-08-18 11:24:56

QNo.966295

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

標準で使うブラウザの設定がおかしくなってるのではないかと思います。
Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」で「プログラム」タブで「Web設定のリセット」をクリックしてみるか、Sleipnir設定で「ツール」→「Sleipnirオプション」の「全般」のところで「標準のブラウザに設定する」にチェックを入れてみてください(すでに入ってるなら、一度外して「OK」してから再度チェックを入れてみる)
試してみてください。

投稿日時 - 2004-08-18 12:02:13

お礼

OKです。
ブラウザ立ち上がりました。
有難うございました。

投稿日時 - 2004-08-18 12:24:52

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

こんにちは。

Sleipnir起動
「ツール」→「Sleipnirオプション」→
「全般」→「標準のブラウザに設定する」にチェック
OKで閉じる。

ではどうでしょうか。

投稿日時 - 2004-08-18 12:00:41

お礼

有難うございました。
書かれてある通りでできました。

投稿日時 - 2004-08-18 12:25:36

ANo.1

Windows XP sp1
Becky! 2.11.02
Sleipnir 1.63

と言う環境ですが、その様な状態にはなっていません。
Becky!を最新版にすることも必要かも知れませんが、環境の問題かも知れませんね。
とりあえず、最新版で確かめてみてください。

投稿日時 - 2004-08-18 11:52:05

お礼

Becky!のバージョンを上げるのが
怖くて・・・。(金払って使ってないんで)

投稿日時 - 2004-08-18 12:26:36

あなたにオススメの質問