こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

マッチングアプリでやりとりしている男性について。

マッチングアプリでやりとりしている男性について。
当方女性です。
2つ歳上の男性とマッチングアプリで毎日メッセージ交換をしています。もうすぐ1ヶ月が経ちます。

お互いの恋人いない歴や別れたきっかけなどの話から好きな物の話など、質問し合いながらやりとりしています。

ただ、やりとりしている1ヶ月の中で、
あちらからLINEを聞いてきたり、
会うお誘いやそれをほのめかす内容はありません。

ほかに気になったのは、
休みの日にあちらからの返信が来なかったときがあります。全くなかったわけではなく、日中ずっと連絡がなく、夜遅くに返信が来たという感じですが。。
普段、休みの日はマメに返ってくる人です。

そしてまた別の休日の夜も、パタッと連絡が途絶えたこともあります。(夜になるまでは朝からずっと2~3時間置きにやりとりしていた)

土日休みの相手で、平日に有給休暇を取ったときは事前にこちらにも休みの旨は知らせてくれますが。。

基本的な土日休みのときに何をして過ごしているのか、その都度知らせてくるわけでもないです。
(今日は〇〇をしたよ等)

これって他に相手がいるのでしょうか??
私はキープ的な存在なのでしょうか?

投稿日時 - 2019-09-29 00:29:26

QNo.9661659

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

trtmg1912様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★trtmg1912様には以前、別の御質問で回答した記憶があります・・また宜しくお願いします。

❶<マッチングアプリでやりとりしている男性について。>・・・・とのこと

A)細かい詳細は個人的な事でもあり、「個」の差がありこれだけの情報では分からない部分が有ります。

✚あくまでも一般論で言える事があるのは、「マッチングアプリ」の不確実性という事です。貴女が何の目的でやっているのかにも寄りますが、我々の結婚相談所と言う、ある意味で敷居の高い、お堅い世界から言うと、確実に言える事は・・とにかく「信用面」では明らかに不安定な世界であるという事です。

*誤解を避ける為に注釈しますが会員の中にも真面目な人もいれば、遊び半分な人も大いに存在してもおかしくない世界であるというだけの話です。。つまり相手の男性の事を客観的な第三者が保証しているシステムでは無いので何をどうやって書いてあっても、何の信用も無い事だけは念頭に置いた方が間違い無いと思って下さい。

❷<例えばの例として>・・・・

✚「ただ、やりとりしている1ヶ月の中で、あちらからLINEを聞いてきたり、
会うお誘いやそれをほのめかす内容はありません。ほかに気になったのは、休みの日にあちらからの返信が来なかったときがあります。全くなかったわけではなく、日中ずっと連絡がなく、夜遅くに返信が来たという感じですが。。普段、休みの日はマメに返ってくる人です。そしてまた別の休日の夜も、パタッと連絡が途絶えたこともあります。(夜になるまでは朝からずっと2~3時間置きにやりとりしていた)」・・・・とのこと

*こんな事は頻繁に有ってもおかしくないのでは有りませんか?何のルールや規約も無くお遊びでやっている人もいるのですから、大いに可能性は在ります。

💚したがって「これって他に相手がいるのでしょうか??私はキープ的な存在なのでしょうか?」・・・・などと決して思って頂きたくありませんが、規約上やルール的、管理的に、どちらもあり得る事だけは確かです。

❸<こういう事は結婚相談所では絶対に無い様にしているのは>・・・

A)真面目な結婚相手を探す「婚活」となると、そんな遊び半分でやって貰っては困るからです。目的は結婚ですから簡単にKEEPとかで交際は出来ない規約が有るのです。

✚結婚相談所のPRをしているのではなく、所詮、「マッチングアプリ」なる物に過大な信用を置くと、何かと困るのは女性側である事が多い傾向にある事だけは認識しておいて下さい。

*同様に婚活アプリ等々で詐欺に遭ったり、男に騙されたりしてからアプリ等への不信が本格的になって来て、最終的に結婚相談所の門を叩く女性達も珍しく無いからです・・・婚活では特に「安かろう悪かろう」と言えるからです。

💚重ねて「これって他に相手がいるのでしょうか??私はキープ的な存在なのでしょうか?」など、本人の男性しか分かる筈がありません・・・お遊びでやっているなら、全て自己責任で有る事を、こういう機会に再認識しましょう・・彼に限った事では有りません・・・誰でも全く同じです。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-09-30 16:17:36

ANo.2

キツイこと言いますね。
貴女はマッチングアプリなんかを本気でしてるんですか?ちょっと笑っちゃう。
だってあんなもの「遊び」でやるもんでしょう。ゲームと一緒です。
本気で婚活したかったらきっちりお金を払って結婚相談所に入会すべきです。
遊びでやってるのに、キープしてるのかしらなんて、キープというより、キープもされてないでしょ。彼の生活の中で貴女の存在なんてない状態なんですよ。
彼にとって貴女が必要な存在なら会うなど具体的な行動にでますよ。それがないのは必要とされていないってことです。
ですので、貴女の方から会いたいと言ってみれば良いのです。
会ってみて、その男性を虜にするべく自分をアピールしてみてください。男性からのアプローチを待ってるだけの女性は一生結婚出来ません。

投稿日時 - 2019-09-29 14:39:15

ANo.1

休みの日もマッチングアプリで毎回お喋りをしてるような男性がの方が嫌じゃありません?
休みの日って趣味や交友(家族)関係、自分の用事などいろんなことをするものかと思うのですが……
いろんな話をしてきていて土日(休日)の過ごし方なども聞いているのだと思うのでそれで不信感を持っているのかなとは想像できますが。
勿論マッチングアプリをしているので良いな、会いたいなと思う人とは会ったりしているのではないですか?
だってそういうアプリなのでしょう?
そしてそれをあなたに言いますか?
言わないですよね。
そしてそれは仕方の無いことです。
あなたとは何故会う約束に漕ぎつかないか、というのは例えばあなたの会話は受け身で彼のタイプでは無いのかもしれません。
ほかの女性は積極的で盛り上がって「会おう」となるのかもしれません。
あなたの場合誘って会っても場を楽しくする自信が無いのかもしれません。
距離が遠めなのかもしれません。
そのあたりはわかりませんけどもしあ「あなたのことだけ誘わない」のであれば会話が他の女性と喋った方が楽しいからだと思います。
アプリでの出会いなどはそんなところでは無いですか?

投稿日時 - 2019-09-29 08:27:09

あなたにオススメの質問