こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウェブメール

ウェブメールの動作が異常に遅いです
その他の表示は至って普通なのですがウェブメールだけ異常に遅く
時には「安全に表示できません」と出てしまう始末です
キャッシュの削除というのもやったのですが変化無しです
スマホで操作すると平気なのでパソコンの問題なのかと思うのですが
原因が分かりません
どうしたらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2019-09-21 16:05:38

QNo.9659086

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

解決出来なければniftyに問い合わせては如何ですか

https://support.nifty.com/support/information/ipv6fuka.htm

投稿日時 - 2019-09-22 14:15:28

お礼

ありがとうございます
問い合わせも検討してみます

投稿日時 - 2019-09-22 19:03:58

ANo.5

nifty webメール 推奨環境 がありました。
https://www.nifty.com/mail/webmail/caution.htm

Internet explorer10など古いブラウザーが原因かもしれません。
Internet Explorer 11へアップデート、最新のFirefox やGoogle Chrome を利用してみるなどを試してみてはいかがでしょう。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001308647

Internet Explorer 11/ Microsoft Edge を利用している場合は富士通のQ&Aを参考に
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0111-2230&rid=282

投稿日時 - 2019-09-21 22:06:11

お礼

ありがとうございます
いろいろ試してみます

投稿日時 - 2019-09-22 19:04:29

ANo.4

A.No2です。

>削除しても他のブラウザでも症状は同じです

では、webメールのサーバー側に原因があるかも知れないです。
その場合は、待つしかないですね。

投稿日時 - 2019-09-21 19:48:17

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2019-09-22 19:04:54

ANo.3

> 「安全に表示できません」

意味不明です。

推測ですが、セキュリティソフトの問題なのではないでしょうか。

投稿日時 - 2019-09-21 19:00:48

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2019-09-22 19:06:42

ANo.2

Webメールから、一旦、cookieの削除によりログアウトして、再ログインしても同じですか?

また、他のブラウザではどうですか?

投稿日時 - 2019-09-21 17:05:59

補足

削除しても他のブラウザでも症状は同じです

投稿日時 - 2019-09-21 19:42:24

お礼

いろいろ試してみます
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-09-22 19:07:35

ANo.1

どのウェブメールでしょうか?
ネット全般で遅い感じでしょうか?

ネット全般で遅いなら再起動を試してみて、メールだけ遅いならメールサービス側の問題かとおもいます。

投稿日時 - 2019-09-21 16:20:36

補足

niftyのメールです
ネットは普通に作動しています
メールだけ遅いです

投稿日時 - 2019-09-21 19:43:31

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2019-09-22 19:06:15

あなたにオススメの質問