こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インク交換してもすぐにインクがなくなる。

純正インクを交換しても次の日には、インク残量無しの表示が出る。インクの中は空っぽになっている。そのインクは何処へ消えたのでしょうか?
交換するたびに他の色も無くなり、新品のインクが1日持たないのですが・・・
印刷もできないので、印刷もしてません。
本体も確認しましたが、インクが漏れてる形跡はなさそうです。
一体、どこにインクは消えたのでしょうか?
エピソンPX-M780Fを使用してます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-09-20 14:33:32

QNo.9658761

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

余り聞かないトラブルです
EPSONに問い合わせては如何ですか
↓ 「なんでも質問箱」はこのOKWAVEに来てしまいます、その下にある
「お問い合わせ(メール)」から問い合わせた方が良いと思います

https://www.epson.jp/support/portal/info/px-m780f.htm

https://www.epson.jp/contact/

投稿日時 - 2019-09-21 14:42:28

お礼

ご回答ありがとうございました。
一度、お問合せをしてみます。

投稿日時 - 2019-09-21 21:09:23

ANo.1

あまり聞かないトラブルです。
インクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-m780f.htm
に表示される、83/84の純正品なのですよね?

考えられるとすれば、
交換の手順は正しく実施されましたか?
電源を切って交換するなどすると、
正しく残量リセットなどが行われずトラブルの原因となります。

また、真上からしっかり押し込んでいますか?
浮きがあると、その隙間からダダ漏れしてしまう事があります。

正しい交換方法(取説)
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m780f.htm

使い方ガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4138284_00.PDF
36ページ「インクカートリッジの交換」

詳しくは
消耗品の型番と交換方法<PX-M780F>
https://www2.epson.jp/support/manual/4138284_00.PDF
を確認してください。

念のため、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)は最新ですか?
パソコンと正しく初期設定されていれば、Epson Software Updaterがインストールされているはずなので、これを起動して、
「必須のアップデート」に検出される、
ドライバーやファームウェアは全て適用してください。
インク残量の管理プログラムなども更新されるケースがありますので。

仮に、カートリッジの不良などで、機内でダダ漏れになっている場合は、
通常、メンテナンスボックスに回収されます。

投稿日時 - 2019-09-20 15:34:35

お礼

詳しくご親切に有難うございました。

投稿日時 - 2019-09-20 17:24:57

あなたにオススメの質問