こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモ違約金

私の父がドコモタブレットを8月に解約をしました。ドコモの店員の方に違約金はないと言われ解約の契約書にも違約金の所はペンで×がかかれてますが今月の請求書に違約金約1万円が請求されました。問い合わせところ違約金がかからないのは7月いっぱいだったみたいでスタッフのミスを認めました。これからのことは上司と話し合って連絡するとのことです。もし違約金を払えと言われたら払わないといけないでしょうか?父は違約金がかかるのならば解約はしなかったと言ってました。

投稿日時 - 2019-09-18 15:47:52

QNo.9658131

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

その内容なら違約金の支払いは免除で良いと思われます。
どうしても対応のショップと話がつかないなら本社に言えばエリアマネージャーが居ますのでエリアマネージャーと話をする方が良いです。

投稿日時 - 2019-09-18 16:23:58

ANo.1

 
払いたいなら払ってください。
相手もミスを認め、不要と証明できる書類もあるのでしょ。
ならば違約金を返金してもらってそれで終えればよい。
 

投稿日時 - 2019-09-18 15:56:44

あなたにオススメの質問