こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPodとウォークマンについて

一時期、iPodとウォークマンがデジタル音楽機器として全盛を誇った時期がありましたが、最近は売り上げが急降下し、iPodなどは生産終了となったようです。
 多分スマホの普及により音楽再生機器を別に所有する必要がなくなったためと思われますが、iPodやウォークマンはこのまま衰退して無くなってしまうのでしょうか。ウォークマンはハイレゾなど新たな音源を開発したりしてますが、それにしても家電売り場での占有率も極端に小さくなっています。
 iPodについてはアップルがiPhoneを大ヒットさせたために同じ会社の製品であるiPodを自ら追いやってしまった感がありますが、この二つの商品の将来はどうなるのか知りたいです。個人的には昔からiPodやウォークマンを使ってきたので寂しい気がします。
 なにか知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-09-16 18:52:52

QNo.9657486

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>一時期、iPodとウォークマンがデジタル音楽機器として全盛を誇った時期がありましたが、最近は売り上げが急降下し、iPodなどは生産終了となったようです。

iPod Touchの7世代目が今年の5月末に販売開始されていますけど。

>なにか知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

知ってるわけではありませんが、
単品コンポのようによりいい音で聴きたい等拘りのある人たち向けに販売はされ続けるのではないでしょうか(iPodに関していえば毛色が違いますけど)。

投稿日時 - 2019-09-17 02:50:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問