こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メルカリで購入した商品が説明と違っていた

今年の7月にメルカリでソフトバンクのsimplyを購入しました。
質問欄でマイネオで使用していたこと、SIMロック解除していますということが質問者さんの回答に記されていました。

私はこのケータイをヤフーモバイルで使用するつもりでしたが違う機種を使いたくなりヤフオクで出品し数日前に落札され発送、本日受け取り評価まで済んだのですが、数分後落札者さんからsimplyを(SIMロック解除された商品として購入しました。)DOCOMOのシムを挿入したら
このシムカードは使用出来ません
解除コードを入力してくださいと表示されたという連絡が来ました。

無事取引が済んだと思ったところでびっくりして購入したメルカリの出品者に確認のメッセージを別の出品物の質問欄からしました。

メルカリの出品者さんが間違ってSIMロック解除されていると思っていたとしても返金がされるかどうかなど心配です。
今後どうすれば良いかアドバイスをお願い致します。

投稿日時 - 2019-09-09 22:37:09

QNo.9655159

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

メルカリでの受領後に確認はなさらなかったのでしょうか?
であれば、違ったものを送付されていたとしても、「受領した」こととなるので、返品はおろか返金は難しいのではないでしょうか。

また、ヤクオフ出品時に、メルカリで買ったままであること、その後のチェックはしていないことなど説明はされましたか?
説明されているのであれば、それで納得いただくしかありません。
説明されていないのなら、あなたの不備になりますので、返品、返金依頼があれば、応じる必要がありますよ。

投稿日時 - 2019-09-10 10:45:03

補足

メルカリでは以前商品が似て非なるものではだと受け取り評価後メルカリの保証で返金をして頂いた事がありましたので、今回問い合わせをしております。
SIMロック解除されたという回答欄を確認して購入しましたが受け取り評価まで発送から8日の翌日13時までというルールがありましてSIMロック解除かショップなどで契約するとは直ぐにいきませんでした。

投稿日時 - 2019-09-10 11:00:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問