こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ScanSnapHomeをインストールしたが

ScanSnapHomeというソフトをインストールしたのですが、何度やっても「ScanSnapとのUSBケーブル接続に失敗しました」と出てきてしまいます。

機種:ScanSnapS1300
PC:iMac
OS:10.14.6

これまでの対処:ScanSnapの電源を落として、刺さっている電源コードやUSBケーブルを一旦抜いて、再起動後再チャレンジしたがダメでした。

急ぎの文章もあり、何卒よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿日時 - 2019-09-08 10:53:45

QNo.9654554

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ScanSnapHomeはScanSnapS1300には対応していません。
ソフトとハードが対応関係にないため「ケーブル接続に失敗しました」というメッセージが表示されます。
Macの場合はScanSnap Managerというソフトウエアを使用する必要があります。
下記リンクからダウンロード可能です。
参考 http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/model/s1300-1.html

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2019-09-08 10:59:26

補足

早速のご回答、誠に有難うございました。
そうだったのですね。

そこで、先ほどScanSnapHomeのインストール時に、1300用のScanSnapManagerをアンインストールしたため、今お教えくださった場所で再インストールしようとしています。

しかし最後のプロセスで、「パッケージスクリプトを実行中」となって、インストールが完了しません。

これに関してはご存知でしょうか?

お手間おかけします。

投稿日時 - 2019-09-08 11:35:05

お礼

度々申し訳ありません。
今頃、インストールが完了しました。
本当に助かりました。

投稿日時 - 2019-09-08 11:37:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問