こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Apple IDを変更する際の手順の確認

Apple IDの購入履歴を非表示ではなく完全消去をするために、次回iPhone購入時にApple IDを作り直すことにしました。

色々調べたのですが、これで間違っているところがないか教えてください。

私は、
(1)連絡先(2)LINEのトーク履歴
の2つをiCloudでバックアップをとっており、それらを新しいApple IDに移行しようと思っています。

(1)まず、新しいiPhoneに古いApple IDでログインし、iTunesとApp Storeをログアウト後に新しいApple IDでログイン。

(2)そしてLINE含む必要なアプリをダウンロード。

(3)この時点で、新しいiPhoneのiCloudは古いApple IDでログインしているため、普通にiCloud DriveからLINEのバックアップを復元。

(4)連絡先を、iCloudを使用からoffにし、その際にiPhoneに残すを選択。

(5)古いApple IDをログアウトし、本体も新しいApple IDでログイン。

(6)(不安なので)新しいiCloudおよびiCloud Driveに早速、連絡先とLINEのバックアップを取って完了。

以上、手順(1)~(6)で、何か不足なことはありますか?

ちなみに、写真はGoogle Photoで普段からバックアップを取っているのですが、それならばApple IDとの関連性はなにもなく、写真に関しては無視して大丈夫ですよね?

また、古いiPhoneはiPadとして使用を続けるつもりなのですが、そちらは古いApple IDを使い続けていても、なんら問題はないですよね?

投稿日時 - 2019-09-07 18:31:44

QNo.9654303

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

(3)のところで
LINEの引継ぎの手順が、はぶかれていますが、
旧iPhoneのLINEで以下の手続きが必要です。
1.メールアドレスの登録、
2.トーク履歴のiCloudへバックアップ、
3.アカウントの引継ぎ

新iPhoneのLINEでは、以下の手続きが必要です。
1.メールアドレスでログイン
2.トーク履歴をバックアップから復元

ただ、
「新しいiPhoneのiCloudは古いApple IDでログインしている」
かどうかはわかりません、。

投稿日時 - 2019-09-08 10:32:08

あなたにオススメの質問