こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンター・エラー

EPSON EP803Aを使用中です。電源を入れると、「プリンターエラーが発生しました。
電源を入れ直してください。詳しくは、マニュアルをご覧ください。」表示となり、
何度、電源を入れ直しても同じです。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-09-05 19:15:36

QNo.9653560

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

発売日:2010年 9月15日の古い機種で寿命の可能性が大で買い替えも検討して下さい。

投稿日時 - 2019-09-06 08:35:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

電源を入れたときにセルフチェックが走るので、
その際にエラーで止まっているとすると、考えられるのは
スキャナー部分の稼働不良か、
エンコーダーの汚れによりヘッド位置検出ができないことが多いです。
前者はスキャナーの内部調整は素人には厳しいので、
後者のエンコーダーの清掃を試してみる価値はあります。
これでだめならば、他の方もおっしゃっているように、
メーカー修理も終了しているので、買い替えしかないと思います。

罫線ずれ・画像のずれ・文字が二重になる、縦スジ、
フェータルエラーが出る場合の対処方法(半透明フィルムをクリーニングする)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297

「フェータルエラー」というのが該当です

投稿日時 - 2019-09-06 00:27:01

ANo.1

本体の液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について教えてください<EP-803A,EP-803AW>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30825&dispNodeId=1800

「プリンターエラーが発生しました。
電源を入れ直してください。
詳しくは、マニュアルをご覧ください。」

って表示が出ている場合の対処法が書かれています。
上記のページにも書かれていますが
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803a.htm
既にメーカーによる修理対応は終了した製品なので現状だと新しいプリンタの購入を考えた方が良いでしょう。

投稿日時 - 2019-09-05 19:30:32

あなたにオススメの質問