こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

TE410タブですが、sdカードを認識できない

アンドロイド8.1のタブですが、sdカードをセットしても「このカードは破損しています」というメッセージが何度もでます。購入した量販店でチェックしてもらいましたが、カードに異常はありませんでした。システムやアプリの更新も行いましたが、変わらず同じメッセージがでます。何か基本的な操作が欠落しているのでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2019-09-03 15:03:13

QNo.9652714

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE410JAW
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/11/lavietab/lte/spec/index.html
こちらのダブレットでしょうか?

microSD/microSDHCメモリーカード、本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカード(最大128GB)に対応しています。本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカードは本製品でのみ使用できます。

仕様を見ると上記のような記載があります。購入したSDカードが128GB以上の容量があるって事は無いでしょうか?
そうで無ければ量販店で恐らくFATか?exFATフォーマットして動作確認をしたのかな?って気はします。可能ならお使いのタブレットでも改めてフォーマットし直して見るとか。それでも「このカードは破損しています」って出るようならタブレットにあるmicroSDのスロット等に何か問題があるのかも知れません。

投稿日時 - 2019-09-03 15:24:48

お礼

早々の解答ありがとうございました。仕様説明には、32GB以上は支障あるかもって述べてたので、初めてのことだしとりあえず安全策として、16GBmicroSDHCにしたんですね。タブも購入して半月くらいです。タブはNECの会員サイトで購入しましたので、こんな結果で正直ガッカリしてます。おっしゃるとおり、microSDスロットに問題があるのかもしれませんね。でもまだ新品ですよ!!保証してもらうことも検討していきます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-09-03 20:48:57

あなたにオススメの質問