こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る

ThinkPad E595をWin10 1809から1903へアップグレードしました。
PC製品サポートページにあるハードウェアの診断をしたところ、
簡易診断・カスタム診断ともにモジュール未対応と出ます。
Lenovo Service Bridgeを再インストールしても変わりません。
モジュール未対応とは1903に対応していないということでしょうか。

よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-29 21:32:52

QNo.9651032

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

まず、回答ではありません。

質問の内容が何を質問しているのかわかりません。
なので、返信が無いのだと思います。

診断をしたページのURLや診断結果をスクリーンショットにすると分かりやすいかもしれません。
何故、”Lenovo Service Bridge”を再インストールしようと思われたのでしょうか?
診断側が未対応なのか、パソコンのハードウェアが未対応なのかも重要ですね。
1809に戻すことが出来れば、一度戻してみるのも一つの手です。

もう一度、質問内容を見直された方が良いと思います。

投稿日時 - 2019-09-11 22:39:42

お礼

自己解決しました。

以下のURLから シリアル番号を検出する→診断 と進んだページで診断したところ、
”モジュール未対応”というエラーが出ました。
https://pcsupport.lenovo.com/tr/ja/

このページの中に”診断が失敗した場合でもLenovo Service Bridgeを再インストールして再診断すると成功する場合がある”とあるので、どうやらこの診断機能は”失敗する場合もある”らしいです。

もともとこの診断機能では必ず診断できるとは限らないようです。

投稿日時 - 2019-09-12 18:55:27

あなたにオススメの質問