こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ウイルスバスターのインストール(再度質問です)

夕方、表記の件につき質問させて頂き、数件の回答を頂きました。有難う御座いました。
私が初心者の為、質問の仕方が下手だったのかもう一つ理解出来ませんので再度質問させて頂きます。
申し訳ありませんが初心者用に出来るだけ分かりやすくお願いします。

本日新しいPCを買いました(NECのデスクトップ)
入っているソフトにトレンドマイクロ社のウイルスバスターで30日間無料体験版がついている様です。(セットアップはまだしていません)
ところが私は前のPCでもウイルスバスターを使っており2020年10月まで有効です。

〇無料体験版が起動している上に、今のウイルスバスターをインストールしても問題はありませんか?(無料体験版の余りの日数の追加等は全く考えていません)
私はトレンドマイクロ社のHPの中の「パソコンを新しく買い替えた又はリカバリーを実行した場合の対処方法」からシリアル番号を入力してインストールしようと考えていますがその場合無料体験版との関係はどうなるのでしょうか?PCに影響はでませんか?
又他にインストールの方法はありますか?
〇もう一つの方法として無料体験版をアンインストールして今のウイルスバスターをインストールしたらどうかと考えています。
こんな事は出来ますか。
〇他に良い方法があれば教えて下さい。

どうかよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-08-26 20:42:54

QNo.9649900

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

〇無料体験版が起動している上に、今のウイルスバスターをインストールしても問題はありませんか?(無料体験版の余りの日数の追加等は全く考えていません)
私はトレンドマイクロ社のHPの中の「パソコンを新しく買い替えた又はリカバリーを実行した場合の対処方法」からシリアル番号を入力してインストールしようと考えていますがその場合無料体験版との関係はどうなるのでしょうか?PCに影響はでませんか?
又他にインストールの方法はありますか?
>>>>無料体験版と製品版は「90日間の使用期限」の違いがあるだけで、あとは同じものです。
お持ちの製品のシリアル番号を入力するだけで製品版になります。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098245.aspx
すでに他のパソコンで使用しているライセンスなので、1ライセンス製品なら、他のパソコンでの使用をやめ、新しいパソコンで使用する手続きをする必要があります。
シリアルナンバーを入力すると、手続のページに誘導されると思います。
なお、ウイルスバスターがインストールされているところにウイルスバスターをインストールすることは、インストールする前に体験版をアンインストールすることなく、できると思います。(必要ないと思いますが)
しかし、ウイルスバスターに限らず、セキュリティソフトはアンインストールが不完全に終了して、再インストールできなくなることがあります。アンインストールも再インストールもできなくなったときは、Trend Microが用意した「強化版アンインストールツール」を使用します。

〇もう一つの方法として無料体験版をアンインストールして今のウイルスバスターをインストールしたらどうかと考えています。
こんな事は出来ますか。
>>>>必要ないと思いますが、それは可能です。

※旧パソコンで使用していたウイルスバスターのライセンスの残りは、使用が中断していても、一日一日と減っていきます。体験版から製品版にする手続きは体験版の使用期限が来る前ならいつやっても同じです。

投稿日時 - 2019-08-26 22:03:39

お礼

大変よく分かりました。本当に有難う御座いました。

投稿日時 - 2019-08-27 08:33:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問