こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

【Gmail】正常に作成されたフィルタが消える

【結論】
Gmail、インポ-トして正常に作成されたフィルタが、再ログインを行うと消える。
また、ペ-ジ再読込だけでも消える。

環境:
(OS)Windows7 Home Premium (ブラウザ) Chrome最新版とFireFox最新版

頻繁にGmailフィルタを更新していますが、初めてです。
昨日、Gmailでインポ-トして正常に作成されたフィルタが消えていたのです。

『試したこと』

その1
インポ-トして正常にフィルタが作成されたことを確認して一度ログアウト。

その2
chromeは、拡張機能ですべての履歴を削除後、すべての拡張機能を停止。
FireFoxは、すべての履歴を消すため、オプション内のプライバシ-とセキュリティのCookieとサイトデ-タを消去と履歴を消去後、すべてのアドオンを停止。

その3
PC自体を再起動後、Gmailにログイン。
やはり、インポ-トして正常に作成されたフィルタが消えています。
また、再インポ-トして正常にフィルタが作成されたことを確認して、
ペ-ジを再読込しただけでも、
インポ-トして正常に作成されたフィルタが消えていたのです。

同じ動作を10回繰り返しました。

『最新Gmailでは解消されています。 影響か?』
過去に一部のフィルタしか正常に作成されなかったことがありまして、
調べましたら、
個人の無料会員は一日に作成出来るフィルタの数が制限されているようで、
24時間経過するとまた一定量を作ることが出来ました。
また、元のテキストの順(アルファベット順とか)ですべてのフィルタが
正常に作成されても、再ログインや再読込を行うと順番がバラバラになるということもありました。

投稿日時 - 2019-08-26 19:29:32

QNo.9649870

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

検索すると、転送フィルターは20個までですが、合計数の上限はないような内容がヒットしますが、インポートする対象ファイルの一部の内容が判りますか?

判れば、手動で、2,3ほど追加設定して確認できないですか?
OKであれば、インポート対象ファイルに何等かの問題があるのかも?

投稿日時 - 2019-08-26 19:55:02

補足

申し訳ございません、言葉足らずでした。
拡張子は長年、xmlです、Gmailフィルタファイルはこれ以外がなかったように思います。
添付写真をご高覧頂きたいのですが、フィルタを正常にインポ-トし終わった後の話でございます。
ご記載の前半内容は最新版で解消されてます。
notepad++でエラ-をチェックし、gmailで読み込んだ時点でも確認していますので、
テキスト系ファイルの問題ではないと存じます。

投稿日時 - 2019-08-26 21:13:11

お礼

言葉足らずの上、ご足労をお掛けしました。

投稿日時 - 2019-08-26 21:12:49

あなたにオススメの質問