こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

約7秒間隔警告音が鳴り止まりません。エラー表示なし

Windows10 HomeがインストールされたLIFEBOOK AH77/Hを使用しています。
ある時突然、画面が真っ黒になり、マウスを動かしてもキーボードを押しても
戻らないため、電源を長押しして強制終了して、再度起動しました。
そうしたところ、再起動後、約7秒間隔で、ポロロンという警告音が鳴り続けて
止まらなくなりました。再起動しても、アカウントにログインすると同じように
鳴り続けます。
画面にエラー表示がないため、何のエラーなのかわかりません。
このような場合のエラー原因の調べ方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-21 14:54:01

QNo.9647906

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah/
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin7(SP1)ですね。

Windows 10アップグレード情報
https://azby.fmworld.net/support/win/10/
を見るとわかりますがメーカーとしてはそのPCはWindows 10へアップグレードの対象外としている機種だと思います。

【対処方法】Windows10で「ポロロン」って鳴り続ける現象の対策方法(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=4TRHO-TlWXk
もしなっている音が上記の動画と同じ音ならUSB周りで何か問題があって音がなっている可能性が高いかも。

[Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349
一応、セーフモードで起動した場合にも同じ警告音が出続けたりするのか?もか確認してみると良いでしょう。

投稿日時 - 2019-08-21 15:23:17

お礼

音が同じなので、ノートパソコン背面右端のUSBを使わなくしてみたら
おかげさまで警告音がならなくなりました。
いろいろ試してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-08-21 17:27:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

何の心当たりもなく、何のエラー表示もないという事なら、リカバリーしてみるしかないのでは。リカバリーしても直らなければ故障。そのまま修理依頼しても、先ずリカバリーされます。修理受付時、データ消滅の承諾を求められるのはそういう理由。

投稿日時 - 2019-08-21 15:11:03

お礼

ご回答ありがとうございます。
今回はリカバリしなくてすみました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-08-22 06:57:35