こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

11月までにダイエットをしたいです。

11月までにダイエットをしたいです。
10キロほど落としたくて…。
しかし、食事制限が上手くできなくて、悩んでいます。
一日一食にしたり、二食にしたりしていたのですが、全然減りません。
我慢している分、まあまあ食べてしまうのでそれもあるかもしれません…。
運動は、前はジョギングをしていたのですが、暑くなってからできなくなってしまいました。
正しい食事制限のやり方と、夏場でもできるジョギング方法を教えてください。
やはり夏場のジョギングは朝方の方が良いでしょうか?45分~1時間くらいで大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-08-16 15:50:54

QNo.9646267

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

食事制限は 量ではなく カロリーで減らします。
カロリーは低いけどかさばる食品で満腹感を得ながらの減量です。
山盛りのキャベツサラダ 麺を白滝にしたラーメン こんにゃくと野菜の煮物 キューりとわかめの酢の物 など。
おやつはところてん(甘くないほう)
歩くときは早歩き エスカレーターやエレベーターは使わず階段にする。
これで反動で大食いしてしまうということも減ります。

投稿日時 - 2019-08-17 19:58:44

ANo.6

身長、体重、体脂肪率、性別、年齢、運動経験の有無、ダイエットを始めた時期とそれ以後の経過、
だいたいこれくらいがわからないと何とも言えません。
例えば痩せすぎの人が10キロ痩せるのは無理ですが
太りすぎの人なら食事を減らせば簡単に10キロくらい痩せられます。

あとこの時期ならジョギングよりも水泳の方が楽ですし効果的ですよ。
お住まいの地区のスポーツセンターを調べてみてはどうですか。

投稿日時 - 2019-08-17 09:10:44

59歳 男性
11月までに10kgの減量は無理ですよ
私の経験ですが
8時間間隔でご飯食べること出来ますか?
ジョギングしなくても痩せられますよ
知っていると思いますが食べるカロリーより消費するカロリーが
大きければその内痩せてきます
ご飯は少量をじっくり噛んで新聞でも読みながらゆっくり食べましょう
慣れると食事量が減ります
時間かけてご飯食べると少ない量で満腹感を感じます
但し、食事の質を落とすと栄養が偏ります
少なくて良いので沢山の種類を食べる様にしましょ
肉食べても痩せられますよ
間違ったダイエットは体を壊します
量を減らすのは満腹感を得られませんがその内慣れます
ジョギングする時間があるなら掃除でもしましょ
部屋も綺麗になりますよね
要するに食事量を減らし運動量を増やせば良いのです
ジョギングなんて時間がもったいないですよ
同じ時間を使って体を動かすこと考えて下さいね

投稿日時 - 2019-08-16 23:17:46

ANo.4

まず、貴女の認識として間違っているのは、期間限定のダイエットなんてないということです。
女性なら自分の基礎体温や生理日、体調管理をするのが当たり前です。
貴女の場合は、過食をして体重を増やし、過度の食事制限で体重を減らすことばかり落とすというダイエットではなく自殺行為をしているのと同じ減量をしてるのですよ。

ダイエットと言うのは、毎日継続して行うことであって、自分の目標の体重まで落ちたら止めるなんてことではありません。

それと、食事制限をしないと体重を落とせないのもダイエットではありません。
食事は三食しっかり食べることです。
量を食べるのではなくて、質を食べるんです。
特に朝御飯を食べないなんてあり得ません。
仕事をしているにしても、学生であったとしても、1日の始まりの栄養補給の朝御飯を抜くだけで体の質が落ちます。体の質が落ちれば、疲れやすくなったり、病気になりやすくなり、体重を落とすことなんて出来なくなるよ。

私は身長158センチで体重は53キロ~54キロを高校時代から10年間維持してます。
私がしていることは、朝は日の出と共に起きてまだ涼しい時間に自宅の回りを大きく手を振り、足を上げながらゆっくりウォーキング
することです。
運動も継続やからね。後は貴女も知っているラジオ体操をちゃんとして、終わったら柔軟体操をして体を柔らかくすること。
体の柔らかい人に太っている人はまず居ないからね。
柔軟体操が終わったら関節のストレッチです。
これを朝と夜に出来れば食事制限をしなくても必ず痩せますよ。全然難しくないし、長い距離を歩く必要もないし、体を痛めることもないです。
柔軟体操やストレッチはお昼休みでも休みの日でも出来ることやからね。
継続は力なりと言いますが本当にその通りですよ。

投稿日時 - 2019-08-16 17:34:00

お礼

ありがとうございます。
基礎体温と生理日などもダイエットに関係する?んですね…また調べてみます。
なるほど…確かに「量」ではなく「質」を食べるというのはなんとなく納得できます。

三食食べるようにしたいと思いますm(_ _)m

朝方のウォーキングもいいですね。なるほど。
体操とストレッチもまた調べてみます。
詳しくありがとうございます(^^)参考にします。

投稿日時 - 2019-08-16 17:58:00

原因が分かっているなら、他人に聞いてないで直せばいいだけでしょ。
それに朝やろうが夜だろうが、決めてもらう話じゃないでしょ。

投稿日時 - 2019-08-16 17:24:43

ANo.2

これは個人の体質によりますので、全てのダイエット方法が貴女に
通用するとは言えません。ただ言える事は、自分で良しと考えた方
法では絶対に痩せられないと言う事です。

炭水化物は肥満の元とされていますが、出来るだけ食べないように
と言うのは間違いで、炭水化物も健康を保つ一つですので、量さえ
守れば太る事は無いと思います。
パンは控えていると書かれてますが、御飯をがっつりと食べている
と書かれていますので、これは意味の無い事だと思います。

ジョギングの理想的な時間帯は朝か夕方の涼しい時間帯ですが、今
の気候では太陽が昇る前から暑いですし、太陽が沈んでも太陽熱は
残っているので全く涼しくなりません。
別に外で走る必要はありません。家庭用ルームランナーやジム等に
設置してあるルームランナーでも走る事は出来るはずです。自宅で
無理なら公共施設にある運動器具を利用されると良いでしょう。

ストレスを解消させるために甘いものを食べる?。これじゃ体重は
絶対に減りませんよ。逆に増えるだけです。

貴女の場合は病院でカウンセラーを紹介して頂き、その方の指示で
ダイエットをされた方が確実です。
野菜は出来るだけ食べた方が良いです。調理が面倒と言われますが
生だって食べられる野菜は多くありますので、生野菜のサラダを食
べられると良いかと思います。最近ではスーパーやコンビニ等でも
サラダ用生野菜が売られています。切る必要は無く、袋を開けたら
皿に盛るだけです。この1皿の生野菜を、他の料理や御飯を食べる
前に食べてしまいます。この時にドレッシングをかけても構いませ
ん。生野菜を食べ終えてから通常の食事をします。
もしかして便秘症ではありませんか。もしそうなら生野菜を食事の
前に1皿食べる事で通じが良くなり、便を腸に溜めなくなるので、
胃腸の働きが良くなり消化も良くなり肥満にも役立ちます。

投稿日時 - 2019-08-16 17:04:36

お礼

ありがとうございます。
そうなんですか…!炭水化物は抜かないといけないと思い込んでいました…。

なるほど…体質が少し熱中症になりやすいので、ルームランナーも考えてみようと思います。

ストレスがあっても甘いものは徹底的にやめようと思います。

病院のカウンセリングがあるんですね。また探してみます。

やっぱり野菜中心が中心が1番ですね。サラダと温野菜で頑張ろうと思います。

具体的にありがとうございます。とても参考になりました(o^^o)

投稿日時 - 2019-08-16 17:34:57

ANo.1

性別と年齢。
現在の体重。
一日の食事、量と食材の種類。
今までの減量体験、リバウンドの有無。

投稿日時 - 2019-08-16 16:10:53

補足

女、20代前半です。
今、157cm、60キロ丁度です。
一日3食食べることはほぼなくて、朝抜きで2食?くらいが多いです。
昼か夜にごはんものをがっつり食べてしまいます。パンなどの小麦の食品はほぼやめています。
野菜は調理がめんどくさくて今はあまり食べていません。
最近は、食事回数を減らしているだけで内容はあまり工夫できていません…。(前はもう少し頑張れていたのですが…)
あと甘いものが好きでストレスがたまると食べてしまいます。
減量体験は10代の頃に一度痩せました。が、また太ってしまい…今年の5月に79キロで、食事制限とジョギングをして(休んだりもしています)今60キロです。

投稿日時 - 2019-08-16 16:21:47

あなたにオススメの質問