こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

慰安婦問題について

慰安婦問題などについて教えて欲しいです。

知識が乏しく、ウィキペディアなどで調べましたが、わたしには難しくて何もわからないので質問しました。

慰安婦問題とは、日本人兵が韓国の女性を強制わいせつしたことを問題としているのでしょうか?
そして、慰安婦では性的なことをして お金をもらって売春?だったのではないんですか?

どうして賠償金も払ってもなお、こんなにも日本が批判されるのでしょうか。

日本は原爆が落とされて、原爆の日が日本にはありますが 韓国と違って 平和を願うため、こんな悲惨なことを繰り返さないため の日のように感じます。
でも、韓国はこのような感じとはとは違う気がしました。
日本を批判してお金を払え!謝れ!と言っている韓国人をニュースで見て疑問に思いました。

投稿日時 - 2019-08-15 19:16:35

QNo.9646014

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(16)

ANo.16

デジタル記念館 アジア女性基金
http://www.awf.or.jp/

日本国政府が調査した結果が、まとめられています。お読みください。国の事業としてまとめられた物です。

多数の資料も文書庫で確認できます。

ちなみに賠償金ではなく、戦後補償です。
日本に対する賠償請求権はサンフランシスコ講話条約21条で認められていません。

被害を訴えた方々は、売春に従事させる過程で不法行為があったという話です。

是非、資料を読んでみてください。沢山の資料があります。

投稿日時 - 2019-08-20 20:12:14

ANo.15

慰安婦問題とは、韓国は、日本の公務員が韓国の女性を強制的に慰安婦として戦地に送り込んだという主張しています。

日本からすると当時は女性が性を売ることは合法的でしたし、売春業者は韓国の女性たちを売春婦として募集し、戦地に連れて行ったのでした。無論日本や台湾からも。

ここが戦後の「責任問題」がこじれた原因になっています。

全体像から見ると軍隊は女を買う側として受益者であり、それを主導した日本政府は謝罪し、国としての賠償金を払うべきだと韓国側は考えています。

しかし日本政府としては(軍人を含む)公務員は慰安婦募集(や戦地への移送)業務に「直接」関わっていないので、話があるなら当時の売春業者に言ってくれといった立場です。

それでも日本政府は当時の慰安婦たちに見舞金を渡すなどしてケリをつけようとしたのですが、韓国側は謝り方が不十分などとして一部に未だに不満が続いています。日本大使館の前に少女像を置くなどは日本から見れば国際法違反ですが、昔日本政府の犯した罪から見れば無視できる程度の国際法違反だと言いたいのでしょう。

日本は戦争では米国に負けましたが、過去は忘れて国土復興に邁進しました。韓国は日本憎しを国是のようにして戦後を過ごしています。この感情を「恨」と呼んでいます。

投稿日時 - 2019-08-17 17:00:22

ANo.14

>日本人兵が韓国の女性を強制わいせつした…
韓国側の主張とすれば、(1)暴力を使って強制的に、または仕事の内容を偽って、(2)過酷な状況で、(3)低賃金で働かせたとしています。
 しかし(1)本人が新聞広告などの募集に応じて、➁休日や衛生管理などの労働環境を整え、(3)兵士よりも高額な給与で、前借も可能、が真実ですべて間違っています。

>お金をもらって売春?だったのではないんですか?
そうです。当時は売春は合法でした。現在も欧米などでは合法の国が多いのですが、戦後は日本では禁止されましたので、罪悪感を感じるのです。

※日本で禁止されているのは売春の斡旋(金銭目的の女性を紹介するとか、場所を提供するとか)であり、2人の間で「お小遣いをあげるから」「〇〇のバッグを買ってあげるから」との約束の上にセックスをしても、何ら違法ではありません。勘違いされている場合が多いようですので、蛇足ながら付け加えます。

>賠償金も払ってもなお、こんなにも日本が批判されるのでしょうか。
韓国は条約や協定など、国際的な取引を守らなければならないという、順法精神がないからです。批判するというより、一方的に破棄して蒸し返しているのです。前回の日韓合意は、合意後3日で破棄を言ってきました。

投稿日時 - 2019-08-17 11:30:56

ANo.13

わかりにくいですよね。日本人の中でも泥沼の論争があるくらいですから。しかも論点も時とともに変わっている様です。過去からの論点も含めて整理すると、
1. 朝鮮半島で慰安婦を募集するに当たって、
 a. 日本軍が直接関与したかしないか
 b. 慰安婦となる女性本人が内容を理解して承諾したかどうか
c. 本人の意思と無関係に強制的に連行したことがあったかどうか
2. 慰安所の目的と運営
a. 慰安所を現地の日本軍が管理運営していたかどうか
b. 慰安所が慰安婦に強制的に日本軍兵士に性のサービスを強要していたかどうか
c. 慰安婦から人間としての自由を奪っていたのかどうか
3. 邦人(当時。内地、半島、台湾を含む)以外の慰安婦
 a. 拉致監禁により強姦の末慰安婦にするケースがあったかどうか
 b. 慰安婦になることを承諾した女性が、内容を正しく理解して承諾していたのか

3-a. に関しては軍規違反による日本軍兵士の犯罪的な行為で慰安婦になったインドネシア在留のオランダ国籍の女性やフィリピンの女性などの事実があることは日本政府も認めています。一方、1-a, cに関しては、日本政府はそもそもが日本人作家・吉田清治の虚偽・創作によるちょずつとそれを事実の様に記事に取り上げた朝日新聞により、指摘されることになった根拠のない話で、度重なる調査の結果証拠が見つからなかったとしています。その一方で、全体的に見れば慰安婦となった女性を苦痛を伴う状況に陥らせた道義的責任は日本にあるとして、過去の歴代の総理大臣は謝罪の言葉を述べていてまたアジア女性基金や慰安婦合意での癒し・和解財団を通じた償い金を支出しています。ただ韓国の慰安婦支援団体の要求は、日本政府が半島出身の慰安婦に対して犯罪行為を行ったことを認め、犯罪者を特定・処罰し、謝罪と法の定めによる賠償金を支払えと言っている様です。
日本は道義的償いであるところの「補償金」は過去2度に渡って提案、支払ってきていますが、法的なさばきである「賠償金」に応じたことも支払ったこともありません。そもそも韓国の慰安婦支援団体は反日思想と一体となっている様で、そもそも日本が悪いと言うのは彼らの決定事項の様で、何をやっても日本を責めることをやめないでしょう。それがいわゆる「ゴールポストを動かす」と言うことに繋がるのだと思います。
ちなみに、2.に関して言うと、半島出身者で邦人(当時)としてビルマ、シンガポールに仕事を探しに行き、慰安所の帳場人も務めた人の日記が見つかり、翻訳出版されているのですが (https://www.amazon.co.jp/dp/B078MNT5N2/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 ) この日記が、全体の中のほんの一部の事実を書いているだけであることをお断りした上で言うと、慰安所は民間の業者がビジネスとして経営・運営するもので、慰安婦には国に仕送りができるほどの給料は支払われ、月2回から週1回程度の休暇が与えられ、休みの日には街に買い物に行ったり映画を観に行くくらいの自由はあった様です。ただ、軍が慰安所の管理をする様になったり、性病検査などは軍医が行い、兵站から備品や食料の支給がされたりと、軍が密接に関わりどこまで民間としての慰安所の独立性があったかまではわかりません。正直、自分の主張に合わせようと思えばどうとでも解釈できる。慰安婦問題全般的に、決定的証拠にかけるものの、数少ない事実を表す資料は見るひとの立場で全く違う主張の根拠にされることが散見されます。
国際的には日本は女性の人権を戦争中に犯したと言うことで非難されているのですが、それに対する対応を間違え続けていると思います。上の1~3まで含めると全体像は日本が戦争中におかした女性の人権を踏みにじる性犯罪と言う非難に完全には反論しきれない。なのに、政府の高官や右派の論客たちが、韓国の主な主張(1-a, c) に対する反論を国際社会でやるものだから、話が噛み合わずむしろ悪印象を与えてきているところがあります。有名なのが、アメリカでの日本への非難の動きに対して、右派の論客たちがワシントンポスト紙の「The FACTS」と銘打った全面意見広告を出したこと。https://www.afpbb.com/articles/-/2239843
これがアメリカではタチの悪い言い訳ととらえられ、逆に日本非難の動きが強まりアメリカ議会で日本に対する慰安婦問題での非難決議案可決を後押ししたと言われています。当時第一次内閣だった安倍総理も、この逆効果の広告を受けて、慰安婦問題が生じる様な環境を日本が作ったこと(要は戦争ですが)に対して謝罪と反省を行っています。

韓国の慰安婦問題での日本批判は特殊です。世界では戦争時に残念ながら女性が人権蹂躙されたり性的な暴力の犠牲者となることが繰り返されて来ました。日本人女性も敗戦時にシベリア抑留などで筆舌に尽くしがたい屈辱を受けたと言います。ただその様なケースのほとんどで被害者が名乗り出ないで泣き寝入りして思い出したくない苦痛として封印する。本人が勇気を出しても家族が止めることが多いと思います。ISの性奴隷とされ、それを公表し人権活動を始めノーベル平和賞を受けたナディア・ムラドさんは、本当に勇気のある例外だと思います。ところが、韓国の慰安婦問題は、まず日本人が問題提起をした。それを受けて韓国の反日的団体が利用し始めた。そして過去に封印をしていた元慰安婦を探しては全面に押し出した、と言うことだと思います。そもそも元慰安婦として名乗り出て政府に登録した人の数は遺族も含めて200人ちょっと。半島出身の慰安婦が何人いたのかも議論になっていますが、どう少なく見積もっても万の単位はいたはずで、やっぱり絶対多数は沈黙を守っていることになります。
原爆に関しては明らかな戦争犯罪なのでアメリカは非難されるべきなのですが、日本政府がサンフランシスコ平和条約で請求権を放棄してしまったのと、アメリカ自体国民や外国人がアメリカ政府を訴えることができないと言う法律があるので、訴えるとしたら国民に代わって請求権を放棄してしまった日本政府。実際被爆者が国を訴える訴訟は起こりました。

投稿日時 - 2019-08-17 11:20:25

ANo.12

朝鮮人の女衒(ぜげん:人身売買業者)が、14歳の娘であっても
 貧しい農家から買って、日本兵向けの売春宿に売ったのです。
 韓国の反日分子が、親からも騙されていた、娘の話を聞いて
 尾ひれを付けて「日本軍が拉致した」とでっち上げたのです。

日本では終戦時、満州や北方領土に残っていた娘たちは
 ロシア人に犯される時、抵抗し続けた娘は殺されました。
 もし抵抗してなければ、もっと多くの日本女性が犯されたでしょう。

そんな人権蹂躙の、悔しく悲しい話でさえ
 蒸し返す事は日本男児には出来ません。
 歴代の多くの敗戦国でもそうです。

しかし韓国だけは、同胞が日本に売った商取引なのに
 その恥を世界に晒すのです。
 世界に稀に見る、忌み嫌われる文化です。

残念ながらその血を数十%、日本人は持っているのです。
 その性格を封殺し続けなければならないのですが
 ”隣人の振り見て我が振り直せ" なので、簡単で有難いことです。

投稿日時 - 2019-08-17 01:30:21

ANo.11

慰安所があって慰安婦が働いていたのは事実です。
 日本軍は慰安所を利用していただけです。当然無料ではなく利用料が必要です。
 慰安婦が高給取りだった事から慰安所を経営していた者がボロ儲けしていたのは間違いありません。
 半島では騙されて連れてこられたとか借金のカタとかあったのかも知れませんが、それは慰安所の問題のはずです。

それがなぜか韓国では創作物語に変更されています。
 日本軍が一般家庭に押し入って女性を強制連行して性奴隷にした事になっています。
 創作物語ですから大きな矛盾が出てきます。
 慰安婦は高給取りで優雅な生活をしていたというのはアメリカの公文書として残っています。高給取りで優雅な生活をしている性奴隷なんて存在できるのでしょうか。
 もし強制連行があったならいくら情報統制しても噂話が出てきます。そのような話を聞いた事がない人ばかりです。妻や娘が強制連行されたなら男たちは命をかけて抵抗するはずですし、暴動が起きます。そんな話もありません。
 みんな無抵抗で「はいどうぞお連れください」となったという事なのでしょうか。半島の男たちはみんなヘタレで弱腰で妻や娘を守ろうとしない最低の奴らだと言いたいのでしょうか。

事を複雑にしたのは朝日新聞の大誤報です。嘘を事実として報道し、長年訂正しませんでした。韓国にとって格好の攻撃材料です。
 韓国政府も酷すぎます。
 韓国には挺対協という北の手先と言われる反日団体があります。
 戦時中に工場へ動員した人数も慰安婦に含めてこんなにたくさんの女性を性奴隷にしたと主張する最悪の団体です。慰安婦とされる女性達を道具としか見ていません。
 アジア女性基金の事業は日本政府と韓国政府の合意により実施されました。
 ところが挺対協が潰しにかかりました。
 やり方は慰安婦とされる女性達に「こんな汚い金を受け取るな」と脅迫して受け取らせないようにしておいて「慰安婦は怒りで受け取りを拒否したぞ」と主張しました。
 すると挺対協を恐れた韓国政府は態度を180度変えました。それ以降慰安婦問題の最終決定権は挺対協が握ったと見られても仕方がない程の醜態ぶりです。
 挺対協の好き勝手に韓国政府は傍観したり協力したり情けない無能政府ぶりでした。
 朴槿恵前大統領は慰安婦合意で終わらせようとしましたが、挺対協にとって死活問題ですから、朴槿恵前大統領の弾劾へ協力したはずです。
 今の文在寅大統領を挺対協は支持しています。大統領から免罪符をもらったのも同じですから好き勝手できます。

事実でない事に謝罪する必要が無いのは明白です。賠償も不要です。
 悪意を持った団体が存在感を出すためにしている事を放置する情けない韓国政府は無力です。世界中に悪口を言いふらす事には強力な対抗策が必要です。

投稿日時 - 2019-08-16 22:46:47

ANo.10

ちょいと脱線させてください。
朝鮮戦争での主に米兵あいての売春婦は別として、第二次世界大戦で日本兵を相手にした慰安婦は、大半が日本女性でした。
日本は貧しい時代で、働き手を兵隊にとられた農村では、そうせざるを得なかったのです。
(朝鮮女性~韓国はまだできてない~ももちろんいましたが)

投稿日時 - 2019-08-16 16:11:35

ANo.9

日本は戦後、GHQによって洗脳され、共産主義的で自虐的な歴史観を持つようになりました。元々日本人は、怒る相手に対しては、取り敢えず謝罪して怒りを治めることが多いのですが、この謝罪外交が海外でも通用すると勘違いしている者が、政治家、官僚、学界、言論界などにも多数います。それを韓国に利用されているのです。

投稿日時 - 2019-08-16 13:17:43

ANo.8

慰安婦とは売春婦のこと。
性を売って対価をもらうわけだから、当時の賃金としては過大でした。
当時日本も韓国も貧しい時代でしたので、そのお金で親も幼い兄弟達も
糊口をしのいでいた。
その人たちに賠償金を支払え!!! 日本は謝罪せよ!!
とさけぶのは????。
ならば今韓国は売春婦天国、その人たちに賠償金を払えとと言うのか???。

慰安婦問題での問題点は「強制されて売春婦にされたのか?」という事。
当時の特に女性の働く場のない時代にこんないい商売は他になし。
強制なんてありえない。あえて言えば貧しい親からの依頼にしょうがなしにという事はあったと思う

投稿日時 - 2019-08-16 11:12:27

ANo.7

旧日本軍が慰安婦宿を経営してたのは事実です。
集められた経緯は様々で、仲介人により集められたとも言われています。
それが国による強制的なのかはわからないでしょう。
当事者であり、慰安婦宿を管理してた、中曽根康弘元総理大臣に聞くのが一番なのですが、誰も聞こうともしていない。
それを聞いてもいな状況で真偽はわからないでしょうね。
私も中曽根に聞いてみたいですね。
当事者に聞かずに、慰安婦があったかどうかなど論議してもしょうがないのでは?

投稿日時 - 2019-08-16 01:07:04

ANo.6

>慰安婦問題とは、日本人兵が韓国の女性を強制わいせつしたことを問題としているのでしょうか?
日本人兵と仰っている処をみると、太平洋戦争時の事を質問されていると思います。太平洋戦争時、韓国(朝鮮半島そのもの)は日本に併合されているので韓国人とか朝鮮人と言う概念は存在しません。1910年に日本に合併、1945年に日本から分離されています。ここを間違えるととんでもない解釈になってしまいますので気をつけましょう。
次に、慰安婦についてですが、確かに兵隊の性処理の為の職業女性の事を指します。今の言葉で言えば「売春婦」と同じです。しかし、慰安婦は戦地へ出向き、そこで兵隊と売春行為を行います。ですから、慰安婦と言うのはちゃんとした職業です。しかし、今韓国で問題になっているのは、太平洋戦争時の慰安婦の事ではなく、ベトナム戦争ないし南北戦争時の慰安婦の事を指していると思います。その証拠に、彼女らの言ってる時代背景が全く異なるばかりでなく、年齢すら合いません。ですから、日本に対し謝罪を求めるのは筋違いなのです。
また、1965年に交わされた日韓基本条約で日本は朝鮮に対し多額の賠償金(朝鮮の国家予算の2.3倍)を支払っています。日本としては個人に賠償金を払うことを散々提案したにも関わらず、朝鮮側の対応としては国で受け取る方法を選び、国から個人へ賠償すると約束しているのです。しかし、その約束は果たされる事なく、朝鮮半島発展のために使われてしまいました(これが漢江の奇跡の資金となっています)。
余談ですが、慰安婦の所得はかなりあったらしく、一説によるとそこそこの軍人以上の所得があったようです。ですから、貧乏な家庭だと娘を慰安婦に出したり、稼ぎたい女性が慰安婦になるのは頻繁にあったようです。

>どうして賠償金も払ってもなお、こんなにも日本が批判されるのでしょうか。
上記でも述べた通り、個人に賠償するお金を別の処に使ってしまったため、個人に行き届いていないからです。韓国政府としては、国民に対しこの事実を隠している為、韓国の歴史すら都合の良い様に塗り替えています。ですから、伊藤博文を暗殺した安重根の様なテロリストも英雄と扱われたりするわけです。そもそも日本に併合する前は、中国の属国であり国家としてまともな政すらできていなかった朝鮮半島が、歴史のある国として韓流ドラマで描かれています。ハッキリ言って朝鮮半島にはまともな歴史はありません。容姿の良い女性は全て中国へ献上するキーセン国家だったのは、世界が認める事実です(韓国では、この歴史には一切触れない)。

正直言って、今韓国政府・国民が日本に向けて発している歴史問題は全てデタラメであって、韓国政府が国民を洗脳・韓国政府の失態を国民に隠すためのカモフラージュだと思います。もし、韓国政府が過去の歴史の誤りを認めたら、恐らく国として成り立たなくなるかと思いますよ。だから、嘘をつき続けなければならないのです。

投稿日時 - 2019-08-16 00:14:54

ANo.5

事実を確認できないところに大きな問題が横たわっています。

慰安婦とは、日本兵を慰労する目的の施設に集められた女子を指し、
施設の目的が目的なので「強制猥褻」と解釈するには難しい部分があります。
確認できるのは募集に応じた者ばかりで、今のところは当事者の合意が前提と判断せざるをえません。

(この際、性的な目的も含めた施設の事なので、猥褻行為の是非は別の問題であり、合意か強制かの判断も不可能です。)
…お金を貰って売春する施設だったのは事実です。

「日本軍によって強制連行された」という前提に問題が有ります。
…そのような事実が確認されないのです。

軍人は戦争従事が最優先の時代に、
日本の軍人が現地で女子を公然と連行や誘拐すること自体が不可能だった筈だし、
周囲の大人が止めてないどころか、その大人の姿さえ当事者の証言に出てこないことが、
信じるに足る内容ではないと判断せざるをえないのです。

原爆では日本人だけでなく朝鮮人も他の外国人も、
差別などの優劣は全く関係無しで、多くの人が否応なく一瞬で命を亡くしてます。

韓国は戦後の建国以来「反日」を国是としていて、
日本の終戦は「平和祈念」に繋がっているのですが、
韓国では「反日」を喚起することが最大の目的となってます。

…韓国では政府が煽動する「反日無罪」が、
司法も行政も権力の全てにおいて常識であり、
そのような国家体制が、国民の間に「監視社会」をも生み出しています。
(…戦時中の日本のように。)

韓国大統領の親は北朝鮮出身で、大統領自身も公務員を経た経歴の持ち主であり、間違いなく彼は北の共産主義者でしょう。
(これは、日本の「草」と呼ばれる親子代々の忍者による、戦国時代に有った政権乗っ取りの仕組みとよく似てます。)

韓国大統領の国家乗っ取り計画に、慰安婦問題も、反日教育も国民感情も利用されてると考えて良いのではないでしょうか。

大統領が現在打ち出してる政策予算は、
日本の支援から離れ低下を加速してる国家経済力の限界を遥かに超えています。
韓国の国民は大統領の「反日煽動」に乗せられ、
一挙に経済崩壊から共産化に向けて、地獄の道を歩むことになるのかもしれません。

…それを韓国の民衆が望んでるとは、到底思えないのですが。

投稿日時 - 2019-08-15 21:13:15

ANo.4

先ず根っ子には韓国人の日本人に対する古くからの恨みがあります。
その事が物事を冷静に見れなくしているんです。
Wikipediaに書いてある事が正しい訳ではありません。
様々な思想を持つ人達が自分達の都合の良い様に書き換えが可能ですからね。

基本的に慰安婦は売春婦に間違いありません。
ですから日本人も慰安婦として戦地近くで働いていました。
当時は日本人も韓国人も区別無く働いていました。
徴用工も同様です。
しかしどちらも募集していたのは軍に近い業者でしたから言葉巧みに騙したり金銭の搾取が行われていました。
戦時下で商売をするというのは常識を外れた事を当たり前に行うようなヤクザな連中ばかりでした。
特に韓国人を求人して戦地に送り込んだ韓国人は同胞を平気で騙す様な悪党ばかりでしたからとても酷い状況だった様です。
韓国は当時とても貧しく人身売買も行われている状況だったことがアメリカの資料にも残っています。
中には自分の子供を騙して売り飛ばした人も少なからずいたようです。
そんな事を自分の子供に言える訳はなく戦争に負けた日本に全て責任を負わせる事で自分達のやったことから逃げてしまいました。
第二次世界大戦後に韓国が参戦したベトナム戦争でも韓国人はベトナムや自国で騙して連れて行った女性を慰安婦として働かせた事が韓国以外の国の資料には残されていますから今生きている慰安婦の多くはベトナム戦争当時の人達です。
しかし韓国人はその事には一切触れず全て日本に責任転嫁している状況です。

韓国の歴史は自分達の悪い面は認めず良いことだけを都合良く繋ぎ合わせつじつまが合わなくなると全て日本の責任として誤魔化す政策を続けています。
韓国が不景気であることがそれらに拍車をかける結果となっています。

投稿日時 - 2019-08-15 20:44:35

ANo.3

兵隊相手の慰安婦はどこの国にもいます。今現在もいます。ニューヨークにもロンドンにも東京にもいます。当然今の韓国にもいます。何ら珍しい話ではありません。慰安婦と言われた金学順さんは朝日新聞のインタビューに答えて「親にキーセンに売り飛ばされた」と証言しています。当時釜山には日本軍はいなかったとも言っています。キーセンは韓国語の売春婦です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%A6%E9%A0%86

それを朝日が「日本軍に強制連行された従軍慰安婦」と言うまことしやかな嘘話をでっち上げて報道したので従軍慰安婦という呼び名が生まれました。韓国人はそれを言っているのです。朝日のでっち上げを逆手にとられているのです。悪いのは朝日です。それを追認した河野洋平です。後に朝日はねつ造だったと白状しましたが、時すでに遅し。こんな美味しい話をストーカー気質の韓国人が放っておく訳がありません。何度でも繰り返し利用して嫌がらせをします。世界中に慰安婦像が出来ました。愛知のなんとか展では、ご丁寧にそれを飾りました。飾ったのは日本人です。韓国人ではありません。こういうアホをやるから、今では日本も認めた既成事実になっています。悪いのは日本人です。それを活用する韓国人です。どっちもどっちです。大いに反省しましょう。もう韓国とは付き合わないことですな。「朱に交われば赤くなる」とはよく言ったものです。赤くなっちゃぁいけません。

投稿日時 - 2019-08-15 20:43:34

ANo.2

兵隊さんてのはほとんどが20代前半の若者たちで、20代後半になると「オヤジ」と呼ばれて30代になると「じいさん」と呼ばれる世界です。これ、不思議なことに世界中でそうなんですね。近年は平均年齢が上がってきているそうですが。

で、ハタチそこそこの若者だから当然に性欲が旺盛です。しかも戦争をしていますから、いつ死ぬか分からない。そうなると女を見れば「これがヤリ納めかもしれない」と戦場の興奮も相まって暴行に発展しがちです。しかもこっちは殺す道具を持っていますからね。殺されたくなかったらいうことを聞けというわけです。
でも軍紀というのがありますから、あんまりそういうことをされても困る。さりとて性欲旺盛な若者にするなというのも無理がある。

そして世の中、ニーズがあれば商売が生まれますよね。それなら、娼婦を軍隊と一緒に行動させれば、兵隊さんの性欲も解消できて、置屋も儲かるというウィンウィンな関係となります。これは昔からそういうもので、戦国時代の軍勢の後ろには娼婦がぞろぞろついていきましたし、ナポレオンの軍隊もそうでした。ナポレオンは「軍隊は胃袋で進む」といいましたが「軍隊はちんぽが進む」でもあるのです。

なので、主に中国戦線などで戦う兵隊さんのために、軍隊が半ば公認するような娼婦があったのです。彼女たちはもちろん中には自分たちがやることを理解した上で行っている人もいましたが、中には「えっちなことは何もないから。兵隊さんの身の回りを世話するだけだから」と騙された人や、無理やり連れてこられた人もいたことだと思います。それは今のAVとかでも同じことですね。

朝鮮半島は長いこと貧しかったので、韓国人の女性はそうしないと生きていけない人が多かったという事情もありました。ソウルオリンピックの頃くらいまで、韓国旅行=売春ツアーっていうイメージだったんですよ。昔はね、東南アジアやタイへの旅行なんていったらそんなのばっかりだったのです。
で、そうやって慰安婦をやらされていた女性たちをいち早く戦後復興した日本は補償してくれっていうのがそもそもの始まりだったのです。とはいえ、私は慰安婦ですと名乗り出ることは「私は元娼婦です」ということを公言することですから、当事者のお婆ちゃんたちが元気だった頃は名乗り出ることを嫌がるお婆ちゃんも多かったんですよ。皮肉にも、当事者のお婆ちゃんたちが鬼籍に入ってきたものだから大っぴらにいえるようになってきた面があります。

今は慰安婦問題は実際に無理やり連れてこられたのかどうかという問題というより、「大日本帝国が朝鮮民族を痛めつけた出来事の右代表」というような政治的なシンボルになってしまいましたね。
あと韓国人には「恨(ハン)」という概念があって、これが彼らの価値観や精神性に大きな影響を与えているので、そういう部分もあると思います。
https://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1157585

投稿日時 - 2019-08-15 20:11:10

ANo.1

「テキサス親父」で検索してみましょう。

アメリカの公文書館で当時の米軍による調書の資料から韓国側が主張している事実を発見できなかったとおっしゃってます。
また、韓国側が証拠映像だと言って公開した写真や動画についてもソースを調べて都合のいい部分だけを切り取り悪用されたことを証明しています。

韓国側が公表する映像資料は「加工」が施されていることもあるので鵜呑みにしてはいけません。
ノルマンディ上陸作戦の写真を加工したものを日本が竹島に侵略した証拠だと言っていたり、韓国が作成した映画のワンシーンの映像を強制徴用の証拠だと主張したりと・・・デタラメばかりです。
他にも軍艦島で強制労働されられていた写真が実は北海道の炭鉱で働く日本人の写真だった・・・
※間違ったところがあるかもしれませがこういうことが多すぎて覚えきれませんのでご容赦を(笑)

投稿日時 - 2019-08-15 19:29:49

あなたにオススメの質問