こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

AOMEI システム 復元できない

Windows10 Pro 1903のパソコンを使用しています。
AOMEI Backupper Standardを使用してシステムイメージをバックアップしたのですが、復元できません。

システムイメージをとってからAOMEI Partition Assistantを使用してCドライブを縮小して、Dドライブを拡張しました。その時にCドライブとDドライブの間に以前はなかったOEMパーティションがいつの間にかできていたので、削除しました。ただし、先頭のブート関係のパーティションからCドライブまでのパーティションの並びや中身は変わっていないはずですし、いつの間にかできたOEMパーティションはシステムバックアップの対象ではないです。
パーティション関係には詳しくないのですが、この操作でシステムが別物と認識されて復元できなくなったのでしょうか?
通報する

投稿日時 - 2019-08-12 07:20:20

QNo.9644903

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

確認したいことが3つかあります。

1、バックアップ方法は
・システムバックアップ
・ディスクバックアップ
・パーティションバックアップ
のどれでしょうか?

2、バックアップ先は
・外付けハードディスク
・内蔵ハードディスクの別パーティション
のどれでしょうか?

3、バックアップ後にパーティション操作をしてから、元の状態に復元しようとしてもできなかったようですが、その際にエラーメッセージなどは出ましたか?

可能であれば復元先を別のドライブに入れ替えて、完全に初期化してから再度復元を試してみましょう。

投稿日時 - 2019-08-13 08:19:08

お礼

ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-09-05 22:25:33

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

システムバックアップは本来、HDD交換など、空のHDDに復元する事を目的としてます。HDDを購入時の状態に戻しても復元されませんか。同じHDDのDドライブなどにバックアップすると復元に兎角問題が出ます。バックアップは物理的に別のHDDに。

投稿日時 - 2019-08-12 08:23:45

お礼

ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-09-05 22:25:25

あなたにオススメの質問