こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

※再投稿です。

※再投稿です。

20代女です。友人の彼氏が大麻を育ててるかもしれないらしいです。
先日友人からその話を聞きました。

理由は「付き合ってるのに半年も家に呼んでくれないから」だそうです。それだけの理由です。
彼氏の言い訳としては「家が散らかっているから片付けてからじゃないと呼べない」そうです。

なぜ家に呼んでくれないからと言って大麻を育てていることになるのでしょう?
私は「大麻を育てている」なんて、家に呼んでもらえないことを嘆いて友人が面白おかしく作った冗談だと思いました。
本当に家が散らかっているから呼べないのだと私は思います。
もしくは(友人には言えませんでしたが)すでに他の女と同棲してるとか、他の理由だってたくさん考えられます。

上記の話は飲食店で友人から聞きましたが、その数時間後、電車の中に移動した時、話の流れから友人に「そういえば、あなたの彼氏が大麻を育ててるかもしれないって話も、本当に家が散らかってるだけだと思うけど」と笑いながら話しました。

そうしたら、友人が、「電車の中で他人に聞かれるかもしれないのに、そんな(大麻がどうとか)話されて、ヒヤヒヤした。警察関係者とかがたまたま居て聞いてたらやばい。やめてほしい。」と言われました。

しかし、最初に大麻の話をしたのは友人ですし(場所は電車に比べ人が近くにいない飲食店ですが)、バレて本気で困るなら友人である私にも言うべきではないし、まさか本気で言っていたなんて驚きました。

これだけの情報だと判断つかないので、次回友人にあった時はもっと詳しく聞きたいと思いますが…私は今の段階では友人が本気で話していたとは思いませんでした。

ですので、電車内で喋ったことがそんなに間違った行動だとは思えません。皆様のご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

投稿日時 - 2019-07-28 11:07:02

QNo.9639953

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

本人は本気でそう思っているのでしょうから、人前でそんな話はしてあげないでください
あなたがどう思うかは関係ないのです
本人が嫌だと言っている以上、これは嫌なことだったのです

あなたの発言が間違っているという意味ではないです
本人は本気なのです

投稿日時 - 2019-07-28 16:57:52

お礼

本人が本気だと見抜けず、嫌がることをしてしまったんだな、と反省しました。気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2019-08-11 00:23:29

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

その友人は彼氏が大麻を使用しているところを見たことがあるのでしょう。

投稿日時 - 2019-07-29 15:39:36

ANo.2

「通報の義務」というのが有りますので、
その男性の住居等が判っているのであれば、
厚生労働省の麻薬取り締まりの部署に
通報してみませんか。
そうすれば、アナタ様の関りは、それで
遮断されますので、心穏やかに暮らせる
ようになります。

できれば、その女性との関りは、
1~2年に、1度くらいにしませんか。
会えば、その話じゃ、時間が
Mottainai でしょう。
[女性は、何故かアタマの中に有ることを
云ってしまいたくなる傾向があるようですのでね。
その女性からルサンチマンを持たれるようになるのを
防ぐ意味でも~~~~]

All the Best.

投稿日時 - 2019-07-28 12:18:23

ANo.1

逆にその会話から誰かが通報して警察が彼の家に行けば真偽がハッキリするのでは。

前提の問題ですよね。
片方は“大麻を育てているから”が前提。
片方は“単に散らかっているから”が前提。
どちらを事実とするかで言動は変化します。

個人的には何故、浮気とかでなく大麻なのか?
…まあ、芸能人の大麻騒動が続きましたからね、だから短絡的に結び付けたのでしょうが。
こういう人が憶測を恰も事実の様に周囲に吹聴して噂話が拡散されて行くのだな、て事です。

…通報してみては(笑)
私なら、ウザかったら、しちゃうかも。

投稿日時 - 2019-07-28 11:21:38

あなたにオススメの質問