こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

セットアップが途中で止まります

使用プリンタ 機種 PIXUS TS3130S 使用端末:PC 使用アプリ:Windows10
一昨日、電気量販店でプリンタを買い、CDとホームページからセットアップしましたが
1~4段階中の3の所から何度やっても先に進みません。何がダメなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-21 19:28:37

QNo.9637736

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

CDとホームページからセットアップ←やり過ぎです、どちらか一つにしなければダメです
仕方ないので、インストールしたドライバーをアンインストールして初めからやり直しですね
「はじめの設定方法」と言う様な説明書が同梱されていたと思います、その説明通りの順序で行わなければエラーになってしまいます
なければ↓この説明書のP12~P13の通りにすることです
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts3130.html

投稿日時 - 2019-07-22 11:10:13

ANo.3

プリンターが認識できない状態のようですね
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4811&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

プリンター未接続 電源OFF コンセント抜きの状態でインストールプログラムから接続要請を受けてから接続 通電起動になります

USBケーブルで利用されているのか 無線LAN(Wi-Fi)で利用されているのか その場合は無線LAN機器を導入されているのか
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/498.html

パソコンにIEEE802.11?が搭載されている プリンターも同様 これで使える というものではないので

いろいろな方法はあるものの
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150415.html
無線LANを導入しないとネットワークは1つしか利用できない という問題がありますので パソコン側で利用するネットワークを変更必要があるのかも知れません
その場合はプリンターと無線通信する間はインターネットに接続できない など使い勝手の悪い部分も多く発生します

無線利用の場合はプリンタードライバーの書き換えではなく追加される場合が多いので 全て削除してメーカー提供の最新「まとめてインストーラー」だけを利用した方が良いです
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4811&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

ただ 無線LANを利用しない パソコンとプリンターを直接USBやWi-Fi利用の場合は「ドライバー」を利用する必要があります インターネットに接続できない状態

投稿日時 - 2019-07-22 04:30:32

ANo.2

初期不良で交換してもらって下さい。

投稿日時 - 2019-07-22 03:56:04

ANo.1

3の所から
マニュアルを探したのですが見つかりませんでしたので現在の状況が分かりませんので推測で済みません。
保護材は全て取り除いていますか?
インクカートリッジは正しい位置に取り付けてカチと言う音がしましたか。

投稿日時 - 2019-07-21 19:55:47

お礼

対応して頂いてありがとうございます。保護材、カートリッジ確認しました。ドライバーだけでもインストールしたいので進めたら、どうやらプリンターが認識されないとのこと、ケーブルを買い直して何度も差し直したけど、ダメでした。早急に使いたいのに困っています。
あとは何が考えられますか?

投稿日時 - 2019-07-21 21:41:36

あなたにオススメの質問