こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏について行きたい

20歳女子です。看護師免許あるけど今はフリーターでこれから就活します。

私は今付き合ってる彼氏がいます。年は2つ上、有名大を中退していて、彼もまた今後を考えています。

彼はかなり無計画な人なんですが、作業系の仕事を先輩に持ちかけられ、遠方に引っ越してやると言いだしました。その後は帰ってくるかわからない、向こうでずっと仕事するかもと言っています。

私はどうしてもついて行きたいという気持ちが強いです。
でも、彼は今結婚とかそういう保証できないし仕事の都合一緒に住むことすら出来ない、現実的じゃないんじゃない?嬉しいけど自分で決めてと言っています。向こうに行っても別れるつもりは無いとも言ってます。
よく帰ってくると言っていますが、かなりの労力がいるのは目に見えてるからそのうち帰らなくなると思います。

私はもちろん彼の人柄にも惹かれましたが、今まで人を本気で好きになれたことがなかったし、人の為に何かを惜しまずできたことも初めてで、どうしてもついて行きたいと思ってしまいます。
今までの人生好きなものも趣味もやりたい事もなくて、はじめて自分から行動を起こそうとしてるほど強烈に好きなものができたから、逃していいのかと思ってます。

彼がどうとかじゃなくて自分の為だけについて行きたいんです。周りは彼は私の事1番には考えてくれないよ、と言いますがそれでも嫌いになれないんです。
きっとこの話がなくて今まで通り一緒にいれたら続いたと思います。でも離れたらわからない。から一緒にいたいです。

でも私も色んなものをここに置いて向こうに行って失敗したらという不安はあります。周りの声だって正直確かにと思う所もある。
そして、彼は私のこと好きでいてくれて人としては優しいけど、よくこういう事とか無計画さで私の事を困らせます。だから周りによくいっそ離れたら?と言われてました。

だから不安です。ついて行くべきなのか、それともいい機会だからとこの状況を受け入れるべきか、ご意見おきかせください。

投稿日時 - 2019-07-19 10:04:16

QNo.9636917

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

彼がその仕事に向いていないと振り回されてしまいます
なので段階を踏んで行動されたらいかがでしょうか

(第一段階)
まず彼に行ってもらう
あなたは半年から1年程度一生懸命看護婦として働き、経験と貯金を作る
この間は遠距離デート
彼の仕事が順調なら第二段階へ

(第二段階)
彼のいる地域の寮のある求人を探す、経験者の看護師なら必ず見つかるはずです
あえて寮に入るのがポイントです
自分でアパートを借りてはいけません
寮に入って数年仕事をしてください

(第三段階)
結婚を前提に計画を立てる

彼についていくということは、現在の地元をすべて捨てるということです
知らない土地で彼がいない間は一人で過ごすのです
そんなの平気、むしろワクワクする!ていう気持ちが出るなら行動してもいいんじゃないですかね
そうなるように半年から1年の期間を使えます

ご両親の承諾も必ず取ってください
両親がダメと言ったら諦めましょう
あなたのことを一番知っている人が無理だと判断したということですから

投稿日時 - 2019-07-19 10:51:38

補足

回答ありがとうございます。寮に入るべきというのは何故でしょうか?
正直親とは上手くいっていないのと新天地でやっていくこと自体には不安はなくむしろ楽しみではあります。

投稿日時 - 2019-07-19 11:36:41

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

無計画な、二人が一緒にいても、上手くいく確立は、すくないかも、確かに彼が好きで、離れたくない、気持ちもわかります、
貴女が、上手くいかなくて、別れる事になつても、後悔しないなら、一緒に行けばよいし、彼女も、彼も、風太ろ的な立場でわ、今後は、うまくいかないと、おもいます、なぜなら、お互いまた、社会に出て、一人立ち出来ていない、そんな二人の前途は、とても、多難です、彼も向こうにいつても、その仕事続けるかどうか、わからないし、あなたも、看護士免許をもつていても、現実的に、仕事をこなせない、キャリアもなので、本当は、お互いの仕事が安定できる、ぐらいになるよう、今わ、自分の事、仕事も含め、一人立ちのめどが、付くまで、おのおの、仕事に打ち込むことでわ、ないかと、思います、足手まといに、ならない
たもにも、今わ、がまんし、自分の仕事に打ち込むのが、良いかもしれません、

投稿日時 - 2019-07-19 16:50:32

ANo.5

前の質問を締め切りましょう。

付いて行くのはおすすめしません。
一旦、遠距離で相手の反応を見ましょう。

投稿日時 - 2019-07-19 14:09:33

ANo.4

そうですか、彼氏と共に遠方に行きたい…
ところで、chprwlさんは看護師免許を持っているのに何故、今はフリーターなのですか 先ずは、愛だ恋だと言う前に自分自身の人生を真摯に生きてますか 人生や社会はchprwlさんが思っているより遥かに厳しくて大変ですよ 遠方に行って、仕事を探し独り暮らしをして全て自分でやり、ましてや慣れない仕事で疲れはててイライラしてしまうかもしれない彼氏をchprwlさんが助けたり、支えたりできますか はっきり言って甘くはないです 疲れはてて戻って来るのが関の山でしょう 
chprwlさん、先ずは自分自身がしっかり働き色々な辛い事を乗り越えて様々な人と関わり人を見る目を養ってからですよ
chprwlさんの人生です 今しか出来ないと思うのであれば彼氏に付いていけばいいと思います ただ、くどいようですが甘くはないですよ

投稿日時 - 2019-07-19 12:18:20

ANo.2

ここで相談する内容ではないです。
付いて行きたければ行けばよい、行ってどんな結果が待ってるかは判らない。
「彼」の言葉を我々は直接聞いてないから、彼が何を思ってるのか全く分からない。
貴方が彼の考えを書いてるが、これは貴方のフィルターを通った言葉でありどこまで事実か判らない。

行っても失敗はあるだろうし、行かなくても失敗はある。
行くとこで彼が反発する可能性もあるし、行くことで仲が深まる可能性もある。

どちらの可能性が高いかは彼との話し合いで決まる

投稿日時 - 2019-07-19 10:30:35

ANo.1

多分、彼も22~23歳位で、新しい仕事に張り切っているので、貴方を含め他の事に頭が回らないのだと思います。それに二人の年齢から言っても、まだ結婚とかを考えるにも早いですし。
私は良い機会なので、1年位離れてみるのも貴方にとって良い経験だと思いますよ。しょっちゅう行けなくても、年数回向こうに行って、会うのも良いと思います。不安もわかりますが、少し離れて、その上で自分の気持ちを冷静に考えるのも、あなたにとって、大切だと思います。

投稿日時 - 2019-07-19 10:19:23

補足

回答ありがとうございます。もう私彼の事に悩むのに疲れ切ってしまいました。性質上、待っていれば悩んでさらに疲れてしまうと思います。我慢できず貯金をすり減らしてでも逢いに行くと思います。でも疲れたからどうでも良くなるとかではないんです。そして1年して向こうに行くとしたら私は仕事辞めなくちゃいけない、など考えると今が1番結論を出す必要があるのかなあなんて考えています。

投稿日時 - 2019-07-19 10:26:47

あなたにオススメの質問