こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlook2013でメールの送受信ができない

アウトルックを立ち上げた時に、画面下に何件受信しましたと数字が確認できますが、一向にに画面に反映されません。そこでアカウントの設定を確認しました。結果「この電子メールメッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Outlook から自動送信されたものです。」というメールは受信できます。次にJCOMで調査してもらった結果、インターネット→JCOMメールで順次入っていくとZAQという画面でメールを発見しました。これでなんとかメール自体は確認できますが、なぜこのような状況になるのかJCOMでもさえも解決できませんでした。パソコン全くの素人な者なので、分かりやすく説明いただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-18 16:43:34

QNo.9636679

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

参考になりませんか

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016068

投稿日時 - 2019-07-19 14:23:54

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2019-07-20 18:44:36

ANo.2

A.No1です。

>アカウントは、マイクロソフトアカウントです

すみません。
Outlook2013で送受信しているメールアドレスのことを「アカウント」と書きましたが、これがOutlook.comのメールアドレスということですか?

>ZAQという画面でメールを発見しました

とあるので、ZAQのwebメールのページで確認できたと思われ、Microsoftアカウント(Outlook.comのドメインには、live.jp, hotmail.co.jp, Outlook.jpなどあります)とは思えないのですが・・。

投稿日時 - 2019-07-19 08:38:55

お礼

何度もご連絡いただきまして恐縮いたしております。
そちらからのご質問にも的を得た回答ができていないようで申し訳ありません。
今少し様子を見てみたいと思います。

ご親切に回答くださいました事感謝申しあげます。有難うございました。

投稿日時 - 2019-07-19 12:10:35

ANo.1

アカウントは、「ZAQメール」のアドレスなんですよね?

テストメールは、自分のアカウントから、利用のアカウントサーバーを介して、自分のアカウントに受信するので、それでも他の受信箱にある新着メールをエラーもないのに、ステータスバーには受信数はあるが、受信(ダウンロード)しないということですね?

確実に他の新着メールを受信しないということは間違いないですか?
「既読」のものは、メッセージ一覧に表示しないように設定(メッセージリストの上にある「すべて」「未読」表示で、「未読」が選択状態になっていないですね?
「すべて」をクリックしてもメールは表示されないですか?

投稿日時 - 2019-07-18 20:58:01

補足

アカウントは、マイクロソフトアカウントです、インターネット環境設定通知書で確認致しました。
バーの受信数は、受信できなくなった当時のままです。
「未読」は選択になっておりません。
「すべて」をクリックしても受信はできません。

以上でご質問の回答になっておりますでしょうか。
お手数おかけしまして大変申し訳ありません。

投稿日時 - 2019-07-19 00:44:06

あなたにオススメの質問